BLOG

ブログ

スペインのマドリードで!

2016.10.30

みなさん、こんばんはぁ☆あきのです!

いやいやぁ、長期お休みを頂いて家族でスペインへ行ってきました。
ユリさん一人でお疲れさまでした(゜-゜)
スペインからお店のブログ毎日チェックしていたよーwww
スペインに行っている間、また大雪が降るかと不安に思っていましたが、
降らずにいてくれていたようで、本当よかったぁ(*^。^*)

今回はスペインのマドリード、ミハス、マラガの3箇所を周ってきました。
どこも素敵だったけど…

今日はマドリードでの事を書こうと思います。
マドリードのホテルに到着したのは夜の9時過ぎ。
本当なら、何十時間も飛行機に乗っていて疲れてるから
眠ってしまいたいくらいでしたけど、
そしたら一日無駄にしてしまうので、頑張って夜の街へ飛び出しました。
でも、スペインでは9時なんてまだまだ早い時間らしく、
日本でいう夕方くらいみたい。
街はとにかく大賑わい。どんどんどんどん人が増えてくwww

そして最初に入ったお店はよくテレビでも取り上げられている
雰囲気のあるバー。カウンターでコーラを一気飲みwww
やっぱりコーラですww  どの国に居ても間違いなしです 笑
ここで食べたタパスが美味しかった!
写真右側はマッシュルームのタパス。中に刻んだチョリソが入っていて
たっぷりのオリーブオイルと旨みのタレをかけて食べるんです(^^)
左にうっすら写ってるグリーンの獅子唐?炒めも最高でした!
みんな陽気で歌ったりしていて、私の家族はみんなお酒が飲めないけど、
お酒好きだったら楽しくって仕方ないだろうなぁ。

そして寝て起きて、朝市へ行ってきました。

色んな美味しい物がそこらじゅうにいっぱい!!
それを少しずつ買って、真中のフロアーなどでビール飲みながら
ワイワイやるってやつ!
ま、私はコーラ飲みながらでしたけど…www
山盛りのポテトサラダと生カキ、
それから前日にハマってしまった獅子唐炒めとサーモンアボカドサンド。
ついつい食べ過ぎちゃいますね…

それから、洒落た街並みをゆっくり散歩したり、
プラダ美術館で有名な絵画を観たり、
とにかくどの景色も絵になる風景で素敵でした。写真撮りすぎちゃった…w
おじいちゃんがベンチに座ってるだけとか、
太っちょで真っ赤なドレスをきたマダムとか。
そんなだけでも絵になるなる。

でも、スリに2度もやられてしまいました…。
バッグに手を入れてるところで、私が気づいて『ちょっと!』と言ったら、
『はい?なにが?』っととぼけた顔して去っていきましたw
乗ってたバスではアクション映画みたいに警察が犯人を追いかけてたり、
ホテルではドライヤーが燃えたり、タクシーでは嘘の金額を請求されましたwww

とりあえず、海外トラブルを一通り経験出来ました www
まぁ、これも今となっては良い思い出です(^^)/
明日はミハスへ。私はミハスが一番好きだった!それはまた明日…。

ではでは今日はこのへんで失礼します。長いブログでごめんなさいッ(´Д`)
また明日もお待ちしております。楽しい一日になりますように…
ばいばーい☆