BLOG

ブログ

スペインのミハスで!

2016.10.30

みなさんこんにちはッ!あきのでーす!

昨日はソチオリンピックが閉幕しましたね。
スペインに行っている間、浅田真央ちゃんの情報がうっすらしか
入ってこなくて、気になって気になってウズウズしましたwww

閉会式をベッドに潜り込んでずっと観ていましたが、
なんか夢がある映像に、眠気が吹っ飛んでしまいました。
最後に登場した、強大な動物達の
あの滑らかな動き!!! どうなってるの!!?
不思議で仕方ありませんでしたよー!!!凄い技術だなぁぁぁ。
最後にクマさんが息を吹きかけて火を消した後、
涙を流す演出も、ベッドの中で小さく拍手しました 笑

東京オリンピックではどんなことになるんだろう?
今から楽しみですーッ!!!

さて、
スペインのマドリードで二泊して、その次にマラガへと向かいました。
今回の旅行は全て父に任せていたので、
どこで何をするか…全く聞かされていませんでしたが、
マラガに向かう道中で改めて聞いてみると、
『マドリードで二日間買い物して、マラガの街で二日間買い物する。』
という言葉が返ってきました。

そうだった、父は買い物が好きだった…。
でも、私は景色や古いお城を観て感動したり
物では無くて、心に残る旅行の方がいいなぁ。

と言う事で、急遽我儘を行って、マラガよりもっと南の
ミハスへ向かうことに。
しつこく言ったので、父も困ってましたけどwww
でも、我儘言って良かった!
だって、スペインの旅でミハスが一番好きな街だったんです!!!

電車を降りたら驚きました。

猛暑!!! www
厚手のコート着てたのに、猛暑ッ!!!
みんなキャミソール一枚でッ
日焼けした真っ赤は背中が痛々しい…。

そしてミハスは『白い村』と呼ばれているだけあって、
そこらじゅう白!白!白ッ!!!

全て建物が白いから、空の青さがより引き立って見える様な気がしました。

綺麗なお花もいっぱい咲いていて、
建物もみんな可愛い。
少し小道に入ると、迷路みたいにクネクネして
でも、どれもが全部可愛いくて全然不安じゃないwww
あちらこちらで猫がのんびり散歩をしていて、
時間がゆっくり流れてる感じがしました。なんかポーッとしちゃう。

猫だけじゃなく、あちこちにロバや馬もいて、
観光案内してくれるのですが、ロバもみんな可愛い。絵になりますねぇ。

小さなお店はほとんどお土産屋さんで、
商品はとにかくカラフル!全部揃えて買いたいくらい!
でも、沢山買って日本で見たら、そうでもないのかもな…wwwww

私も可愛い置きものを二つ買いました。

ブランド品なんて興味ないし!こういうのが好き。
我儘言ってミハスに来れて良かったなぁ。

公共のトイレまで可愛くって抜かり無しです。
遠目で見ると世界地図。近くでよく見ると

魚や馬や星など色んな形でした。日本はどれかな…と探してみたけど、
分からなかったなぁ(゜-゜)

ミハスの白い街を抜けて駅に向かう途中、キレイな海が広がっていました。
日本にいたって、家族で海を見たり浜辺を歩いたりする事なんて
きっとこれから先だってあまりないだろうからいい旅行でした(^O^)
この後は、ピカソの生まれ育った町マラガへ向かいます。
その話はまた後ほど。
ではでは今日はこのへんで。
明日もお待ちしておりまーす! ばいばーいッ☆(^O^)/