BLOG

ブログ

大晦日は家族で過ごす。

2016.11.01

みなさん、新年明けましてあめでとうございます。あきのです~!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
楽しい一年になるといいなぁ。

今年の私の目標は?健康的な食生活?適度な運動?一人暮らししたい?女性らしさをもっと出す?髪の毛を伸ばす?地方の喫茶店巡り
他にもいっぱいあるけど、いくつ達成出来るでしょうか…。

さて、大晦日はみなさんどう過ごされましたか?
私は毎年恒例になっている穴八幡宮へのお参り。
商売繁盛や出世など、金銭面でとても御利益があるらしいです。
私は職場のみんなの分までお祈りしてきました!

大晦日の昼間の東京はとっても道が空いていてどこへ行くにもスムーズです。
大晦日なのだから、初詣って訳では無いんですよね…
年が明ける丁度0時に一陽来福のお札を、
その年に決められた方角の壁などに貼ると良いらしく、
そのお札を取りにわざわざ大晦日に穴八幡宮まで行くのです。
にしても、参拝する際に『今年も良い一年になりますように。』と言いながら
(いや、今年は今日で最後だしな…)と、毎度モヤモヤしますw

出店がずらッ並んで、あちこちから美味しそうな匂いがします。
見てるだけでテンション上がりますね~[:ときめき:]
でも何よりも私のお目当ては、毎年購入しているアレッ!

その話はまた後ほど~(*^_^*)

さて、当店は1/2から初売りセール開催しています!
お得な商品が沢山ありますッ♪
今日はその中から少しご紹介したいと思います。

以前もブログにて紹介しましたアクリル100%のチュニック。
柄はそれぞれ異なります。
柔らかく着心地の良い素材。とても暖かく今の時期何度だって着たくなる一枚!

 

コチラの柄もあります。
ユリさん155cmが着用して膝上くらいの丈です。
実際着てみるとゆったりめで楽に着られます。
見た目にはスッキリとキレイなライン。
ユリさんはタイツにブーツでワンピースとして着ています。
勿論パンツでもいいです。
インナーにはタートルなども良く合います。

今日のお得情報はここまで。また次回をお楽しみにッ

さて、お参りを済ませたら、これまた毎年恒例のランチ。
代官山にあります『 サルヴァトーレクオモブロス』
というイタリアンレストラン。

オシャレな空間で、私は毎度、場違いな気がしちゃいます。
私は今回で3年目ですが、父と母ももっと前からここで食事をしていて、
過去には隣の席に堺正章が食事をしていた事もあったらしいです。
キムタクにも会ったと言っていました。
私も芸能人に会いたいな~。

前菜はビュッフェスタイルになっていて、
色とりどりな食材が並べられています。
私は3杯お替りしちゃいました。
大概この前菜だけでお腹はいっぱいです。

その後ピザやショートパスタなどもパクパク食べて。
食後のフルーツパンナコッタも美味しかった~[:拍手:]
前の晩にnekoko隣のラウライタリコで山程食べたのに、
またもやイタリアン。
次の日から御節で一気に和食になるのが、なんか不思議ですね。

お腹いっぱいになって、恵比寿の三越でちょっとぷらぷらして帰ってきました。

私は大晦日~正月にかけて、家族以外と過ごした事はありません。
友人に誘われる事もあったし、きっとそっちの方が楽しいのだろうけど、
でもここは家族で。紅白見ながら年越し蕎麦を食べて、年を越します。
今年も一年家族みんな健康で過ごせますように。

あ、そうそう。
穴八幡宮の出店で毎年かかさず買う物。
これです!銀杏で作った動物のマグネット! このゆるい顔がたまりません。
川越に行った時などでも購入して、気付けばこんなに増えました。
ユリさんにも買ってきましたよ~(*^_^*)
しかし!出店のおじさんに
『実は作れる後継ぎが居なくて、今年で最後なんだよ~。』と言われました。
本気で私、後継ぎになろうかな… と考えた大晦日の夜。
終わってしまうのは悲しいな。
来年までにどうにか後継ぎ見つかっていますように。

ではでは今日はこのへんで失礼したいと思います。
明日も楽しい一日にしましょー!ばいばーい☆(^^)/