BLOG

ブログ

新人歓迎会の話

2016.11.01

みなさん、こんにちはぁ。あきのです。

昨日は雪が降りましたね~
甘くみていたら、あっという間に道路が真っ白になってて
出掛け先だったので焦って帰ってきました。
今までは雪が降ったら『わーい(^O^)雪だ~[:ラブ:]』
と気楽に雪を楽しんでいたけれど、
去年の大雪があってからは、少し降り出しただけで焦ってしまう。
大変でしたもんね。
今年もあんな雪が降らないように願いたいです。

さてさて、

今日は新しい仲間が増えましたのでご紹介したいと思いますよ~(^O^)/

松谷茜ちゃんです。まさかの19歳!
若いッ!!!
私とは一周り以上違う!!
若さにビクビクする31歳…w

老化しつつあった我が店が若返りました!w
どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)
では、茜ちゃんから一言。

『 はじめまして、1月からお世話になっています、茜です!
まだまだ至らないところだらけではありますが、
かわいい服や雑貨に囲まれて、ユリさんアキノさんと楽しくお仕事をしています。
みなさんとの素敵な出会いを楽しみにしていますので、
これからどうぞ宜しくお願いします>< 』

これからは茜ちゃんのブログも楽しみにしていてくださいね!(*^_^*)
という訳で、この集合写真は新年会&歓迎会の時の写真です。
またその話はブログの後半でッ

さて、早速今日も新作春物の紹介をしたいと思います。

エスニックな雰囲気のカッコいいワンピース。
レーヨン100%。テロッと柔らかく着心地の良い素材です。
ゆったりしていて、軽く楽に着られますが、
落ち感があって広がらずにスッキリ着られます。
裏地は無く、若干透け感があるのでインナーは必要です。
ご家庭でお洗濯出来ます。
色落ちの可能性があるので、初めのうちは単独で洗って頂いた方が安心です。

まるで着物の様なデザイン。
何とも言えない色の組み合わせは品があって素敵。
派手という訳では無く、落ち着いた雰囲気がありお洒落に決めてくれます。

色違いでコチラもあります。
ユリさん155cmが着用して膝下くらいの丈でした。
Aラインのスッキリキレイなライン。
袖は広がった形で女性らしい印象。
今の時期ならばブーツがよく合います。
一枚だけでも可愛いデザインですが、
スヌードやベストなどプラスしてまた違う着こなしが楽しめそう。
また、レギンスとパンプスもいいし、
あえて太めのデニムなど合わせてもカッコいい。

首元はやや広めのスッキリVネック。
長めのネックレスなど重ねて。
今の寒い時期にはタートルとも相性良しです。
お袖は8分袖。少しぴったりしたインナーを合わせて。
ブラックでよりスッキリ見せてもいいし、
ベージュやグレーなどで優しい感じにまとめてもいいし、
あえてパープルやグリーンなどアクセントになる色を重ねても素敵です。
暖かい季節になったらインナーにキャミソールなど合わせて。
重ね方で時期的に長く使えます。

裾を横に広げてみると、ハッキリとしたAライン。
しかし、柔らかい素材で、裾が横に長めに垂れて個性的な印象に。

今日の紹介はここまで。また次回もお楽しみにー!!!

さて、話は戻って新年歓迎会の話。
高崎にあります轍という居酒屋さんへ行ってきました。
メニューが豊富でついついいっぱい注文しちゃいました。

『赤城牛ローストビーフサラダ仕立て』や『牛モツ鍋』。
サラダはバルサミコ酢のドレッシング。
さっぱりしていて美味しかった~!
鍋も色んな種類があったけど、やっぱりモツ鍋が好きだな~

『ツブ貝とタコの香草パン粉焼き』と
『たっぷりチーズ焼き』のバケット付き(^O^)/
チーズ大好きな私にはたまらないメニューだな!

『和風納豆ピザ』や他にもフライドポテトやら
唐揚げやらニンニク地獄揚げやら沢山食べました。
脂っこいものばかり選んでしまった…。
食後に『コールドストーンパフェ』をたいらげて大満足でした。

社長!!御馳走様でした。いつもありがとうございます。
今年もみんなで仲良く、充実したnekoko生活を送りましょ~(^O^)/

ではでは今日はこのへんで失礼致します。

楽しい週末にしましょう。ばいばーい!!!