BLOG

ブログ

まさかこんなところでお弁当の味。

2016.11.05

皆さんこんにちは、あかねです。

あいにくの雨です。昨日はあんなに天気が良かったのに!
なんか今週梅雨みたいだ。

木曜日のお休み、整体に行ってきました。

ここ1カ月くらいずうっと左肩が痛くて、
なんか憑いてるんじゃないの。なんて冗談で言っていたのですが
とうとう右肩と腕にも移り、息も苦しくて辛くなってきたので、色々見てもらったら。

神経バランス。左右の体のずれと、左右の体温差。そして冷え。

肩が痛くても原因は肩だけじゃないらしい。

どこが悪いか見てもらって、指圧して。電気かけて。温浴して。

最高に気持ちよかったー。途中夢見ました。

確かに楽になった気もする。どうやら週一通いになりそうです。お世話になります。

さて。今日もお洋服紹介しますよー。

個性的でカッコいいチマヨ柄のブラウスです。

お色はアイボリー、エメラルドブルー、オレンジ、ブラックの4色。

柄の中に色んな色が織り込まれているので、
ボトムなど重ねる時も、どんな色でも似合っちゃうのが良い。

お袖は5分くらい。

襟は丸首で浅め、全体的にシンプルな形なので、使いやすいです。

綿100%で裏地はなく、軽い透け感がありとっても涼しげ。

そして、同じ柄のパンツも。

コチラはアイボリー、ライトブルー、ブラックの3色。

ウエストもゴムで、膝辺りまで裏地もちゃんとついてて、ゆったりらくちんパンツです。

ポケットもついて便利。生地がたっぷりでシルエットがキレイです。

ブラウスと両方合わせて、セットアップみたいに使っても面白そう。

今日はここまで。また明日お楽しみに!

それから・・・

この前の水曜日の夜、ゆりさんあきのさんと3人で、ごはんを食べに行きました。

高崎駅の東口近くの『えんや』さん。お好み焼です!

お好み焼って性格出ますよね。せっせと焼く人、待つだけ待ってガンガン食べる人・・・

私たちの場合は、

ゆりさん→はしゃいで待つ

あきのさん→焼く

私→じっと見つめて待つ

でした。

私がやった仕事、最初のじゃがバタとアスパラベーコン転がす係と、青のりかける係 。働けー。

あきのさんが焼いたお好み焼きオイシカッタヨ。うふ。

どれもね、とってもおいしかったっ

私の好きなアスパラベーコンあるし。

お弁当のおかずの中で1番なくらい、大好き。

種類も多くて、お好み焼きはふわシャキだし、もんじゃ焼きも具がいっぱい。

なによりかわいい招き猫と素敵な店主さんがよかった。やっぱり人柄って大事ですね。

ごちそうさまでした。

またみんなでごはんに行きたいな。

さあ、明日からはまた、新しい1週間の始まり。
4月ものこすところあと2週間です。早いなあ。

体に気をつけて、また元気に頑張って行きましょうね。

今日はこの辺で。

ばいばーいっ