BLOG

ブログ

桐生でカフェ散歩~後編~

2016.11.05

みなさん、こんにちはぁ!あきのですッヽ(^o^)丿

さて、今週は一気に暖かくなるみたいですね!
嬉しいなぁ。色々出掛けたくなりますね(^^)/
桜早く観たいなぁ。

さて、前回のブログで桐生に行った話をしましたが、今日はその後編。
以前から気になっていた『わびさびや』というジェラートカフェへ。

ジェラート専門店かと思ったけれど、
お惣菜やお土産品、雑貨なども色々ありました!
ジェラートの種類はかなり豊富で、
私は桜ミルクと苺ミルクのダブルを買って食べました。
甘さ控えめで大人なお味でしたぁ!
他の種類もまた是非食べてみたいな~

さて、今日も新作紹介をしたいと思います。

ルクマニからふわっと柄チュニックが入荷しました。
綿100%。軽くて柔らかい素材で楽に着られそう。
触った感じはレーヨンが入っているようなサラッと感があります。
裏地はありません。若干透け感はありますのでインナーを重ねて。
ご家庭でお洗濯は出来ます。
カラーはブラック、ブルー、イエロー、ホワイトがあります。
よく見ると☆星型や太陽の様にも見える柄です。
ポップな雰囲気ですが、色が変わると全然見え方も違って、
ブラックならカッコよく、ブルーならポップ、
イエローならナチュラルに、ホワイトならカジュアルに。

ユリさん155cmが着用してお尻が隠れるくらいの丈でした。
サイドや後ろの丈の方がやや長いです。
今日みたいなまだ少し肌寒い日にはインナーにタートルを重ねても良しです。
暖かい素材の丸首Tシャツなどもあり。
ボトムは細身のパンツでスッキリ見せてもいいし、
デニムなどもよく合います。
ロングスカートなどと合わせてエスニックな着こなしも素敵です。
夏の暑い日には薄いキャミソールなどを重ねて
かなり涼しく着られます。裾は広がっていて風をよく通してくれそう。

首元は広めに開いていてスッキリとした印象です。
開き過ぎるのは苦手…という方は、タートルを合わせたり、
少し開きの狭いTシャツを重ねたり、
ストールやネックレスなど首元に重ねるもので見せ方も変わります。
このチュニックの一番の特徴は肩のタック。
前にも後ろにも入っていて、少し個性的に動きのあるデザインとなっています。
脇周りはゆったりしているので着脱もラクチン。
重ね着も余裕ですし、汗染みなども気にならずに着られます。

それから、同じシリーズでシャツもあるのでそちらもご紹介。

肩や袖の線が無く、ゆったりしたドルマンスリーブで
かなり楽に、そして可愛く着られちゃうデザイン!
カラーはブルー、ホワイト、オレンジ、ブラックがあります。
こちらもチュニック同様、綿100%でサラッとしています。
裏地はありません。インナーを重ねて。

こんなにゆったりしているのに!実際着用して見ると、
肌に馴染んでボテッとは見えません。
ユリさんの身長で膝上5cmくらいの丈です。
春ってどうしてシャツが着たくなるのでしょう?
お客様を見ていてもシャツを探してる人ってとても多い!
なんだかピシッとしたくなる季節なのかな。
色々重ねても楽しめておススメですよ(*^_^*)

今日の紹介はここまで。また次回もお楽しみにー!!!!

さて、桐生の話に戻ってしまいますが
『Itoyacoffee factory』というカフェにも行ってきました。
本当は伊東屋珈琲の本店を目指してたのですが、
間違えて、新しく出来た方へ行ってしまいました。
でも、行って良かった!とても素敵だったから!!!

公民館の様な建物。
中は広々としていてお洒落な空間でした。
階段を上ると、
1Fで珈琲豆を焙煎中の様子を見降ろせるようになっていました。
美味しそうなメニューの中からケーキと珈琲を注文して隣の部屋へ。

古い喫茶店の様な本店とはまた全然違う印象みたい。

テーブルが並んだ隣の部屋からは、
ケーキを焼いている部屋を見ることが出来ました。
広いキッチンに焼き立てのタルト。中に居るスタッフさんが
こちらに気付いてニコニコおじぎをしてくれました。
絵のなる場面だったなぁ。

私が注文したのは『無花果とクルミのタルト』と『本日の珈琲』。

友人は『南瓜プリン』と『カプチーノ』。

もう一人の友人は『りんごのタルト』と『カフェモカ』を注文。
ランチの時同様みんなでシェアしながら食べましたが、
どれも凄い美味しかった!!!
タルト生地はサックサク!ボリュームもあって食べ応えがありました。
甘過ぎず、洋酒の香りが効いて大人もパクパク行けちゃうお味でした。
あんなタルトが自分も作れたらいいのにな。
珈琲の美味しい不味いって、私にはよく分かりませんが、
ここの珈琲に関してはハッキリ美味しいと言えました!

あー!また行きたい。
そして、本店もやっぱり行きたいです。
それからチャツネというパン屋さんにも行きたいな。
まだまだ奥の深い桐生。またチャレンジします!
そして太田も気になっています。
富岡ももう一度トライしたいし。どれも近いうち行きたいと思います!

ではでは今日はこのへんで失礼したいと思います。

火曜日はパルク内の「野ノ花」や美容院の「青とそら」、
ネイルの「Rias Nail」などが定休日なのでとても静かな曜日です。
静かにゆっくり時間を過ごしたい方には
実は穴場な曜日だったりします。
時間があったら是非寄ってくださいね♪

楽しい火曜日になりますように。ばいばーいッ(^^)/