BLOG

ブログ

桜、焼きそば、桜、モツ煮、桜、唐揚げ…

2016.11.05

みなさん、こんにちはぁ。あきのです。

さて、昨日はとても天気が良くってお花見日和!
これは家に居たのでは勿体無い!
というわけで急遽友人を誘って桜を観に行ってきました。

まずは前橋公園。出店も沢山出ていてとても賑わってました。
色んな角度から桜を撮影してみたけれど、
最終的に『川と桜をセットで撮ると綺麗に写る』という結果が出ました。
私と友人の勝手な解釈ですが…。
風で散る桜の花が川に落ちて流れて行く姿はとても素敵でした。

それにしても、こんなに暖かくて晴れた日に
満開の桜を日中から観たのってもぉ何年ぶりだっただろう。
いつも一番良い満開の時期を見逃してしまっていたので
本当に昨日はお休みでラッキーでした。
そして周りを見渡せばみんなが桜を観ながらとても楽しそう。
桜が観たくて、みんなここに集まっているんだなぁ
と思うとなんだか幸せな気持ちになりました。

さて今日も新作を紹介したいと思います。

ゆったりラクチンなワンピースが入荷しました。
綿100%。ガーゼ素材の様な柔らかく優しい肌触り。
着心地良くって何度でも着たくなる一枚。
ダブルガーゼなので、薄過ぎず透け感もほとんど無く
今の少し未だ涼しい時期からじゃんじゃん使えます。
ご家庭でお洗濯出来ます。
カラーは無地のネイビー、無地のグレイ、ピンクのチェック柄の3種類。

 

ユリさん155cmが着用して膝下くらいの丈でした。
ゆったりした見頃ですが実際に着用するとスッキリ感があって
膨張しては見えません。
襟もあるのでお出かけ用として活躍してくれます。
今の少し涼しい時期にはインナーに一枚長袖のTシャツなど重ねて。
カーディガンやベストなど上に重ねる物でも印象は変わります。
ユリさんは下にパンツを合わせていますが、
レギンスなどでも安心な丈です。
ショートブーツなどで可愛く決めてもいいし、
スニーカーでカジュアルな着こなしもあり。
ユリさんが着用しているコチラのグレイは
どんなお色や柄とも相性の良いデザインなので
柄パンツを合わせたり、大判の柄ストールを肩に掛けたり
色々自分なりの着こなしが楽しめそうです。

ボタンを上まで全部留めても詰まり感は無くスッキリしています。
逆にボタンを外していても開き過ぎる訳でな無く、どちらでも素敵です。
フロントにギャザーが、背中にもタックが入っていて
平坦な印象にならずにふんわりと可愛らしいラインが出ます。
お袖は7分袖くらいなので腕をあまり見せたくない方には嬉しい丈ですね。

今日の紹介はここまで。また明日もお楽しみにー!

さて、
「わぁ~ 桜綺麗だね~(*^_^*)」なんて感動しながらも
気持ちは出店からの美味しい匂いの方が気になる。
早々と桜を観て出店の方へ向かいました。

焼きそばとおでん。最高に美味しいキンキンに冷えたコーラ。

ホタテとモツ煮、そしてチョコバナナも。

他にもじゃがバターもイカ焼きもクレープも狙っていはいたけれど
もぉお腹ぱんぱんッ。途中で断念しました。

こういう所の食事って良い意味で安っぽい味でそれが良かったりします。
味の方はどこか期待してない部分もあったけれど
全部美味しかった!焼きそばもなんか凝った味つけでしたw
ホタテも絶品だったし、モツ煮に関しては
毎日食卓に出てきて欲しいくらい美味しかった。

気付けば外は真っ暗。

花より団子って言葉があるけど本当だな。
花より食べ物に集中し過ぎましたw

そして夜は高崎へ移動してお堀のライトアップされた桜を観に行きました。
明るい時間に観る桜も好きだけど、
夜の桜はロマンチックでいいですね~。

高崎公園も大盛り上がりでした。
出店は前橋ほど数多くなかったけど、
サラリーマン達の団体さんがとても多くて、
ブルーシートを敷いてお酒を飲みながら
大盛り上がりでお花見をしていました。
混み合った人の中から、突然あかねちゃんが飛び出してきて笑ったw

そして最後の〆に唐揚げを買って桜の木の下で食べて帰りました。
揚げたてのアツアツ唐揚げ…最高でした(*^_^*)

結局全部美味しかったw あ、じゃなくて全部綺麗でした!
週末は雨みたいだから桜も散っちゃいますかね。
もっと桜の時期が長かったら良いのになぁ~

ではでは今日はこのへんで失礼したいと思います。

楽しい週末になりますように。ばいばーいっ(*^_^*)