BLOG

ブログ

2015年最初の鎌倉散歩は。

2016.11.05

みなさん、こんにちはぁ。あきのです!!

さて、先日のお休みは大好きな鎌倉へ行ってきました。
今回初めて母と二人で。
私は何度も行っているので、今回は案内係に徹しました。

天気予報では一日どんより曇り空と言っていたけれど、
嬉しいくらいに晴れまして(*^_^*)
初めて母を連れて行く日に晴れて良かったなぁ。
コート荷物になっちゃった(^_^;)今年は鎌倉あと何回行けるかな~?

海を観ながらのんびり江ノ電沿いを歩いて。
お土産屋さんをちょこちょこ寄りながら鎌倉大仏へ。

何故か好きで毎回行ってしまう鎌倉文学館も。
長谷寺や長谷大仏の付近は観光の人が沢山居てごちゃごちゃしていますが、
少し裏道を入った所にある鎌倉文学館はとても静か。
あまり注目されてないのかな?急に穏やかな時間が流れます。
ステンドガラスの窓が素敵なんです。

ランチは江ノ電由比ヶ浜駅を降りて直ぐの所にある
『松原庵』というお蕎麦屋さん。
ここはドラマ『最後から二番目の恋』でキョンキョンと坂口憲ニさんの
デートシーンで使われていた場所です。

そして、注文したのは前菜7種と天ぷらとお蕎麦のランチセット。
贅沢です~!
地元の野菜を使った前菜と天ぷら。
野菜の味がシッカリあって、凄く美味しかった!
丁寧にひとつひとつ作られている感じがしました。
お蕎麦もコシがあって美味しかったですよ!
どれも少し抑えた量だったので、こんなにあっても丁度良い量でした。

前から気になっていたけれど、一人ではなかなか入りずらいお店だったり、
少し敷居が高くて入れないお店に
今回沢山行く事が出来て大満足でした~(*^_^*)

ちなみに…これです、これ!『松原庵』で、
なんかイチャイチャしてたシーンですッww
あーぁ。美味しくてまた行きたくなっちゃうな~
カフェもあるらしいので、次は一人カフェ挑戦してみようかな

他にも素敵な所が沢山ありましたが、今日だけじゃ書ききれないので
また次回にします♪

最後に…今日はID様から可愛いお饅頭を頂きましたー!
いつも本当にありがとうございますッ(*^_^*)

伊勢崎にある『親玉商店』の『親玉まんじゅう』。
カラフルで可愛いお饅頭。包み紙の絵がまた何とも言えませんねw
ネットで調べたら良い雰囲気のお店ですね!
個人的には伊勢崎ってあまり行く機会が無いけど、是非一度行ってみたいなぁ!
みんなで仲良く頂きます~ッ(*^_^*)

ではでは今日はこのへんで失礼したいと思います。
明日もお待ちしております。
楽しい週末になりますように。ばいばーいッ(^^)/