BLOG

ブログ

桐生でカフェ散歩~前編~

2016.11.05

みなさん、こんにちは!あきのです(●^o^●)

さて、昨日はお店が定休日だったので一日たっぷり遊んできました!
行き先はまたもや桐生です。
前回はひもかわうどんを食べて、桐生が岡遊園地と動物園へ行く。
というコースでした。
うどんも美味しかったし、遊園地のレトロ感もたまりませんでしたが、
それだけで時間が終わってしまって…
本当はもっとカフェや雑貨巡りもしたかった!
というわけで、もう一度桐生へ。
のんびり散歩をしながら素敵なお店を沢山見つけましたッ(*^_^*)

車で走っていたら、目にとまった『モリムラ珈琲店』。
昔からある喫茶店という感じ。
店内は珈琲の香りが充満していて、落ち着く雰囲気。
メニューがまたレトロでキュンキュンしました。
パフェが達筆な字で「パフェイ」と書かれていて可笑しかった。
珈琲の中に「水割り」もあって不思議。

温かいミルクティーとチョコレートパフェイを注文。
あんなお店が近所にあったら頻繁に行っちゃうのになぁ。

モリムラ珈琲店でメニューを見ながら
「これ、美味しそう!あ、これもいいなぁ」と友人と話している時、
ふと顔を上げると、喫茶店のママが私達を見ながら優しそうな顔で
ニコニコしていました。

そして桐生からの帰り際、車の中からモリムラ珈琲のマスターが
自転車に乗っているところを見掛けました。
「あれ?あの人さっきのモリムラのマスターだよね?」と、
私たちが見ていると、
視線を感じたのかマスターが私達に気付いて
「アッ」という感じで笑顔で会釈してくれました。

そういう小さな事で、また来ようという気持ちになる。
優しい気持ちになる一日でした。桐生ありがとう。

ランチをしたのは『NILS』というレストラン。
街を抜けて少し登っていくと、自然の中にポツンと佇んでる。

以前も気になって夜に行った事がありましたが、
その時はたまたまイベントをしていて通常営業していなく、
泣く泣く帰った事がありました。
夜見た時はまた全然違う印象で、ライトに照らされてまるで
おとぎ話に出てきそうな可愛いお家でした。

内装の空間も素敵でしたよ。

そして、まずはパンの盛り合わせを注文。
大好きなバターをつけて頂きました。

それからパスタを注文。私が食べたのは『有機野菜のパスタ』。
友人は『ベーコンと玉ねぎのトマトパスタ』。
もう一人の友人は『海老とトマトのパスタ』。
サラダとドリンク付きにしました。

パスタは太麺でした。
3人でパスタを交換して食べ比べをしましたが、
全部美味しかった!本当に絶品!!!
腕のあるシェフが居るみたいです。
野菜もシッカリしていて、素材の味がとても美味しかったし、
パスタの硬さも量も完璧でした。

夜になるとネコちゃんにも会えるみたい。また行きたいな。

他にも素敵なカフェにも行ってきたのですが、
その話はまた次回もブログにしようと思います。

ではでは今日はこのへんで。
楽しい週末になりますように。
ばいばーいッ(^^)/