BLOG

ブログ

金沢旅行ダイジェストその2と、明日開催のぱるはな市。

2016.11.06

みなさんこんにちは、あかねです。

とうとう明日は3日、ぱるはな市当日です。

いよいよやってきました。どきどきわくわくです。

最終決定となった出展者さんは

屋外出店・・・POCKEI:(真鍮・ガラスアクセサリー)concept(多肉植物)ニシキノグリーン(野菜の漬物)寿喜堂(かんざし、和小物)開国屋(陶器)necco(アクセサリー)八百屋さん(野菜)-円 Design studio MARU-(猫、ペット用品)JORO(ビーズアクセサリー)iSuu(唐揚げ)野ノ花(和食)nekoko(カゴ、アフリカ雑貨)

屋内委託・・・MOON CHILD(アンティーク雑貨)JUNAJUNA(アクセサリー)MAM(アイシングクッキー)ニット工房budoya(編み物)A pease Of cake(ピーズアクセサリー)A・I・C(エスニック小物、アクセサリー)GANESH(エスニック小物・アクセサリー)rukmani(エスニック小物・アクセサリー)nekokoマネージャーKuk(布雑貨)

の21店舗です。

そしてパルクハナミズキ内では、クレープ屋のモミリーウィッチさんが1日限りで10%OFFとなります!
甘くてもちもちのクレープの他にも惣菜系クレープがとってもおいしいのでぜひ食べてみてください。

出展者のみなさん、明日1日宜しくお願い致しますっ

屋外ブースはam11:00スタートで、日が暮れるまで。
だいたいpm16:00~16:30分ごろ終了予定です。
店内はいつも通りpm20:00まで営業しますので、お仕事終わりの方も是非寄って行ってくださいね。

イベント当日店内でお買い物をしていただいたお客様には、年内限定10%OFF券をお渡し致します。
そしてここまでせっせと作り溜めてきたあきのとあかねの手作りメッセージカードも、配布予定です。
頑張って作ったので、優しさも込めて、貰って頂けると嬉しいです。笑

また明日は県民マラソンで、時間により主要道路が通行止めの箇所がありますのでご注意ください。

右上端の☆マークがパルクで、赤線が選手走路、緑線が推奨迂回路です。
パルク周辺は12時半ごろには規制解除のようなので、ご参考に・・・。

奇跡的に天気も晴れ予報。皆さん!絶対!来てくださいね!お待ちしてますっ

さて後半は金沢旅行ダイジェスト2日目。
だいぶ1日目にまわってしまったので、同じところ行ったりしてます。

どこも盛りだくさんで全然飽きないよー。

お昼はまた近江町市場へ。今度は回らないお寿司です!
んんんんんおいしいーーー。
でもどれがどのネタだかあまり分からないまま。笑

市場では他にもホタテやカキ、クルマエビの浜焼きなど、その場でばくばく食らってきました。

ここは海鮮天国です。何食べてもおいしい。

それから21世紀美術館。建物自体がとってもオシャレで、近代的。
そしていたるところに不思議なオブジェがたくさん・・・。

有名な『スイミング・プール』。
水が張っているのに中に人が・・・という展示品です。プールの底に行くのは、有料。

そして妙立寺。忍者寺と呼ばれるこのお寺は、隠し扉や落とし穴、隠し階段など。

仕掛けがいっぱいで見どころ満載でした。

2日目に行ったところの中で、一番楽しんでいたかもしれない。笑
一見の価値ありです。現代でもあっと驚くような知恵がたくさん詰まっています。

夜は石川のブランド牛、『能登牛』の焼肉を頂きました。
こんなお高い牛肉は、生まれて初めて食べましたよ!興奮!

これ一皿12,000円ですって。
キャンペーンか何かで8,000円になってたけど、それでも・・・ッ

でもその金額だけあって凄いですね、肉って溶けるんですね―――――!

とっても贅沢な夜を過ごして、ホテルへ戻り、お部屋で酒盛りして就寝。幸せだー。

最終日3日目のお話はまた次のブログで。

明日はぱるはな市のため、ブログをおやすみとさせていただきますのでご了承ください。
代わりにinstagramをたくさん更新する予定ですので、ぜひチェックしてみてくださーい♩

ということで、今日はこの辺で失礼いたします。
明日、ぱるはな市でお待ちしております!

ばいばーいっ