BLOG

ブログ

金沢旅行ダイジェストその3

2016.11.06

みなさんこんにちは、あかねです!

ぱるはな市が終わってなんだか久しぶりに、ゆったりした時間が流れていた気がします。
やることたくさんあったし、せかせかしていたあの日々。大変だったけど楽しかったなぁ。充実感。
あんなにたくさんの人が来てくれて、忙しかったけど嬉しかったし、感動して胸がジワジワ。
皆さん本当にありがとうございます。第2回もぜひいらしてくださいね♡

そしてしつこいようですが、金沢旅行ダイジェストその3。最終日のお話です。

3日目のお昼は、またしてもひがし茶屋街。お蕎麦を食べました。

茶蕎麦です。金沢で有名な加賀棒茶というほうじ茶を練りこんだお蕎麦。
香りがとっても良くって、おいしかったな。

それからおやつに、お茶屋さんでくずきり。昔から黒蜜のお菓子は何でも好きです。

金沢はおいしいものざんまいで、幸せです。

そうそう、旅行先が金沢と決まった時から気になっていた喫茶店があり、行ってきました。

ひがし茶屋街の程近く、喫茶『禁煙室』。禁煙室だけど喫煙OK。

レトロな照明のオレンジの灯り、ビロードの赤い絨毯、ステンドグラス。どこもかしこも素敵過ぎ。
年季入ってるけど大事にされてて、とっても落ち着く空間。

ブレンドのホットコーヒーは、ブラックでも飲みやすいくらい癖が無くて、
でも薄い訳じゃなく、どっしりとした深みのある味。

自家製ココア。あまーいクリームが乗って、とってもまろやかでこっくりしていて、絶品です。

『N・S・R』。ノースモーキングルーム、ですかね。禁煙室ですからね。

帰りたくないくらい居心地がよかった。また金沢に行くことがあれば絶対に寄りたいお店です。

その後は長町武家屋敷跡をのんびり歩いて、

古本屋『オヨヨ書林』へ行き、帰りの新幹線のお供の本1を冊買い、金沢を後にしました。

3日間金沢にいたけれど、1泊2日くらいでも十分。
新幹線が時間かからない分下手したら日帰りでも行けるかもしれない。

いたるところにお菓子屋さんや雑貨屋さん、古いお店があって本当に素敵な街でした。
食べ物も美味しいし景色も綺麗だし、絶対また行きたいな!

次はどこへ旅行に行こうかな。温泉もいいな。日本って素敵。

さて明日は土曜日でお休み。11月1週が終わろうとしています。
年末も近い・・・恐ろしいです。今年こそはゆっくり年越したい。

ということで今日はこの辺で失礼したいと思います。

明日も元気にお待ちしていますのでぜひぜひ遊びに来てくださいね♩

ばいばーいっ