BLOG

ブログ

いい食べっぷり。

2016.11.08

みなさんこんにちは、あかねです。

雪かき、おつかれさまです。
昨日パルクのみんなで1日雪かきして、私も腕が上がりません。
でも今日はお日さまがだいぶ頑張ってくれて、積んだ雪も結構小さくなりました。
私がつくったかまくらも、ちいちゃく・・・。ああ・・・。

でも来週の土曜日にはまた雪マーク、ついてますね☃
どさどさ降ったら、今度はもっと大きなかまくらつくる!
雪は大変だけど、なかなか降らないから、どうせならちょっとくらい楽しみたい。

さて寒いですが、今日も春物のお洋服の紹介をしていきたいと思います。

rukmaniから爽やかなザクロ柄のチュニックのご紹介です。
お色はホワイト、グレー、ブラックの3種類。

お袖は7分袖でベルスリーブ。先にかけて広がる形です。

首元は軽くVネックでスッキリめ。綿100%で伸縮性があり、
身ごろもゆったりなので着脱ラクチン。
生地に透け感がありますので今時期はタートルネックなど入れて、
上からジャケットやカーディガンを羽織ったり、
暖かくなってきたらタンクトップなど薄めのインナーを重ねてさらっと、
長いシーズンお使いいただけます。

あきのさん160㎝着用でお尻がすっぽり隠れる長さでした。
きれいなAラインで広がり過ぎないので、ボトムはワイドパンツなどでも合いそう。
綿独特のでこぼこ感があり、春夏は空気が通って快適に過ごせそうです。

そして使いやすいロングジャケットもご紹介。

綿65%麻35%混合のロングジャケット。
お色はネイビーとベージュの2種類。

独特のシボ効果でクシュっとナチュラルな風合いです。
かるく透け感があるので、ロングでも重たくなりすぎないのが嬉しい。

あきのさんの身長で、ひざよりちょっと長いくらい。
無地でとっても使いやすいので柄物のお供に1枚あると便利です。
チュニックにパンツのスタイルでも、ワンピーススタイルでもサラッと羽織れますよー♩

今日はここまで。次回もお楽しみに!

最近久しぶりにDVDを見ました。
『まほろ駅前多田便利件』って5年前くらいの映画、観たことありますか?

三浦しをん原作、瑛太・松田龍平主演の映画。
ゆるーくのんびり、だらだらした話かと思えば、わりと重いテーマがあったりして。
主演2人の不思議な雰囲気とか、かけあいの間とかも絶妙で大好きです。
主題歌を『くるり』が歌っているのもイイ。
観終わった後にほっとするような、でももう一回見ないと分からないような、不思議な気持ちになる映画です。

まほろ、ドラマもやっていました。そっちも借りて見直そう。

それからテレビ繋がりで。

先週の金曜ロードshow。ラピュタです、ラピュタ。

宮崎駿監督の作品はみんな甲乙つけがたいくらい好きだけど、
どれも食べ物がすんごくおいしそうで。

ラピュタはあの目玉焼きの乗ったパンが美味しそうで
たまに朝食パンに目玉焼き乗っけたり、目玉焼きの周りにチーズおいて焼いたりするけど、
ドーラの肉のかぶりつきが一番好きです。すごい美味しそう。

というかジブリキャラは肉の食べ方が豪快。
肉食らってる!って感じ。おいしそうだなぁ。

でも私的にジブリで一番おいしそうなのが『となりのトトロ』でめいとさつきがかじる、

おばあちゃんの畑で採れたきゅうり。

あの音と、きゅうりがはじける画がたまらなく美味しそう。

ただのきゅうりさえも美味しそうに見えるジブリ、すごい。

東京五輪の開会式、宮崎駿が芸術監督やって、久石譲が音楽担当したら、

すごくいいと思うんだけどな。この2人のタッグは最強。

これ書いていたらジブリ熱がまたきそう。
今週の金曜は魔女の宅急便ですね!たのしみ。録画予約しよ。

さて今日はこの辺で失礼したいと思います。

今週はシーズン最強の寒波が来ているそうで
だいぶ雪は溶けたけれど、まだまだ寒い日が続きそう。
暖冬のあおりで厚手のコートやダウンもまだありますよ!

足元にお気をつけて、遊びに来てくださいね(*^^*)

ばいばーいっ