BLOG

ブログ

また、ナスもらっちゃいましたー!!

2016.11.08

みなさんこんにちは、あかねです!

また寒くなりましたね・・・。
暖かくなったり風が突然強くなったり。

そしてまた冷え込んだり、ここのところ毎日忙しい天気。

風邪引かないように、気を付けてくださいね。

昨日は常連のIRさんが来てくれて、とってもオシャレなスウィーツを頂きましたよ~♡

栗のグラタン、らしいです!

グラタン?チーズなのかな、クリームなのかな?なんて
いろいろ話していたけれど休憩の時に食べたら、
ムースのようなクリームのような感じでしたよ!美味しかったー。

いつもかわいい差し入れありがとうございます。
今度またワンちゃん連れて遊びに来てくださいね!

さて今日も新作のお洋服の紹介をしていきたいと思います。

rukmaniからバサッと羽織れる大きめガウンのご紹介です。
お色はずらりと、
・ブラウン×レッド
・ベージュ×グレー
・デニム×グレー
・オレンジチェック
・グリーンチェック
の5色展開です。

スナップボタンが上の方に2つ付いています。
全体的にとっても大きな作りで、まるで外国の大学生が着ているケープのよう。
表と裏でツートンになっているので
フルオープンにすると、内側の色が差し色になってとってもカッコイイんですよ。

160センチあきのさん着用で膝下15㎝ほどでした。

フードも付いて、若干カジュアルさあり。
アクリル100%で軽くて、熱が伝わりやすい、あったか素材です。

そして今日はもう1着、コチラもrukmaniから。

ショート丈のプルオーバーのご紹介。
コチラはアソートなので、黒ベースのもあればグリーンだったり、パープルだったり色々。

こちらもアクリル100%で暖かく軽い素材。
首元は横に広く開いていて、鎖骨に沿って華奢に見せてくれます。
丈が短いので今期もまだまだ流行のガウチョにも合わせやすい丈です。
ロングスカートは勿論、中にシャツなど着て裾を出せば、
ストレートパンツだってきれいに合わせられますよ。

あきのさん着用でお尻が出るくらいの丈でした。
落ち着いた色合いなので、最近流行りのトライバルコーデもちょっとシックに作れますよ!

今日はここまで。次回もお楽しみに!

先日は10月にオープンしたばかりの九蔵町の『pont neuf』さんへ遊びに行ってきました。
お掃除手伝いましたからね。笑

青い扉が入口。古めかしくてレトロな外観ですが、
それもそのはず、昔からあるスナックを改装したのだから。
なので窓が赤紫でちょっといかがわしさ出てます・・・笑

小さなお店の中。

ハンドメイドのアクセサリーやアンティークのボタンやビーズ、

フェアトレードのチョコレート、

東欧の紙物雑貨などたくさんありましたよ!

カウンターではコーヒーも飲めるので頂いてきました。
いつもコーヒー飲むとすぐにお腹を壊すのですが何故か今回は壊さなくて。

『愛が入ってるからね!』

とか言ってました。右から左へ流そうね。

しばらくアンティーク食器のフェアやってるらしい!

お邪魔しました、また遊びに行きまーすー♪

そうそうそれから昨日、POCKEI:のRさんが、私に誕生日プレゼントをくれました。
う、嬉しい・・・!

前から、『家にナスの小皿があるからあげるよ~』
といわれていたのですが、なんとイヤリングも作ってきてくれた!!
しかも、

こっちもナスですっっ

どうしてもシュールになるナスがRさんの手にかかればこんなに可愛くなるんですね。

Rさんほんとにほんとにありがとうございますーっ
どっちも大事に使います!

さてさて。

明日は木曜日なので定休日です!お間違いなく(+o+)

明日も寒いようなので最初も言ったけれど、
ほんとに!風邪に気をつけてくださいねーっ

ということで今日はこの辺で失礼したいと思います。

また金曜日に元気にお待ちしてます(*゚v゚*)

ばいばーいっ