BLOG

ブログ

もやし、食べ続ける。

2016.11.08

みなさんこんにちは、あかねですー♩

あんなに騒いでおいて、
関東は雪全然大丈夫でしたねぇ。
よかったよかった、もう雪かきはこりごり!
その代わりもんのすごい強さの
風が吹き荒れていましたね。
高崎であんなに強いって事は
前橋の方とか空っ風もろに受ける所は
もっと強かったんだろうな。

そろそろ穏やかな天気の日が来てほしいな。
春が待ち遠しい。

さて今日も春物のお洋服の紹介をしたいと思いますーっ

APSARAから総柄チュニックのご紹介です。
APSARAはrukmaniと
同じメーカーさんからのブランド。
お色はホワイト×グレー、
グリーン×オレンジ、
オレンジ×イエローの3色です。

しっかり長袖です。透け感はありますが、
暖かいインナーを重ねれば今から使えます。
春になったらタンクトップなどでサラッと着れますよ。
サイドや左腕に走る縦の柄がカッコよく、
また縦ライン強調でスッキリと見せてくれます。
襟はオフタートルのようなゆるっとしたネックライン。
胸のあたりが少しつまんであるので
胸周りがスッキリとしたラインになっています。

綿100%で、でこぼこ・ざらっとした
綿特有の触り心地。
暑い日は風を通して快適に着ることができます。

160㎝あきのさん着用で
お尻がすっぽり隠れる長さでした。
長すぎず短すぎずで小柄な方も背の高い方も
使いやすい丈ですよー!
細身のパンツでスッキリ合わせてもいいし、
ワイドパンツやガウチョパンツを
合わせるものカッコイイ。
ウエストインしてスカートを合わせるのもアリです。

今日はここまで。
次回もお楽しみに!

先日夜にラーメンを食べに行きました。
なかなか遅い時間だったのですが、
そんな時はだいたい一風堂。

そしてラーメンが来るまで
ひたすらもやしを食べ続ける。
シャキシャキシャキシャキ…

何度この器を空にしたことか。
結構辛いんですけど、
止められないんです。後引くんですよねぇ。

前に家でもコレが食べたくて
一風堂かばりきやでピリ辛もやしのタレを
買ったことがあったけれど
やっぱりなんか違うんですよね。
あそこでラーメン待ちながら食べるもやしが
おいしいんですっ

いつも私が一風堂で頼むのは
『赤丸新味』だけれど、
今日は『かさね味』にしました。
違いあんまり分からないんですけどね・・・笑

でもどれも美味しいからいいんです。
細麺でするっと入るからついつい替え玉まで食べちゃう。
麺の固さはいつもバリカタ。
食べるの遅いからバリカタぐらいが最後丁度良いんですよね。

本当に昔から食べるのが遅い。
幼稚園の時だってみんながお弁当食べ終わって
外で遊んでいる中、一人でずっと食べてた記憶あります。

いつも和食ばっかり好んで食べるけれど、
豚骨がスルッと入るなら私の胃もまだまだイケるぜ。
というか最近脂っこいもの食べ過ぎな気がします。

先週からお好み焼き食べて、
みーちゃんで焼きもの揚げもの食べて、
焼肉食べて、肉まん貰って・・・。

でも今日またHから貰い物しちゃいました。
手作りガトーショコラ!!
お菓子も作れるんですね。さすがです。

しかもネコちゃんいる。
細かいところまで可愛いです。

中がしっとりで甘すぎなくて
ほろにがで美味しかったー!
ちょっとお腹空いてたし、
ぱくぱく全部食べちゃいました。

Hいつもありがとう、次は何作ってくれるのかなー、
なんて楽しみにしてしまいます。笑

食べ過ぎですね。
今年の目標の『運動』は
雪の日に家からお店まで
2時間歩いたことくらいしかしてません。

暖かくなったら・・・
ね・・・???

さて明日は月曜日、お仕事に学校に家事に、
新しい1週間も頑張って行きましょうね。

ということで今日はこの辺で
失礼したいと思います。

ばいばーいっ