BLOG

ブログ

アスパラベーコンが食べたい。

2016.11.08

みなさんこんにちは、あかねですー♩

毎週通っている整骨院の先生の奥さん、赤ちゃんが産まれました。
わーい!おめでとうございます。
お客さんで産泰神社の事を教えてくれた方がいて、
安産の神様だから、お参りに行こうかなと思っていたら行く前に産まれました。

しかも超安産だったらしい。
でも子育ての神様でもあるし、単純に行きたいし、今度行ってこよ。

女優の杏ちゃんも双子妊娠だし、年明け早々縁起が良さそう。

昨日はお店スタッフ一同の新年会より一足先に、
あきのさんとRさんと新年会をしてきました。
場所は駅東口近くの『えんや』さん。おいしいお好み焼き屋さんです。
去年も数回お世話になってお気に入りのお店。

コーラとオレンジジュースで、乾杯!

とその前に、早くも春物がやってきたので、
新作紹介をさせて頂きます。初春物~っ

rukmaniのふわりと可愛いお花とザクロ、鳥の柄のワンピースのご紹介です。

お色はブルー、ピンク、グリーン、ブラックの4色と種類豊富。
裏地は無く透け感があるので、
中にインナーを入れたり、タイツやレギンスを入れて着て下さい。
今の時期ならタートルネックなんかでもいいかも。

お袖は7分袖で透け感あり。
袖口のザクロの色と柄がポイントになって可愛い!
首元は深すぎないオープンフロントで着脱もしやすくなっています。
胸の高い位置に切り替えがありふわりとゆったり、可愛らしい形を描きます。

160㎝あきのさん着用で膝下20㎝ほど。
高い位置の切り替えですが、長さとたっぷりとした生地のおかげで
ぶわっと広がり過ぎる感じは無く、落ち着いた印象。
締め付けなく楽なので、妊婦さんにもおすすめです。

そして同じ柄のスカートタイプも。

同じくシフォン素材のロングスカート。
こちらは薄い裏地がついていて、裏地にもプリントが入っているので
立体的な奥行きある柄になっています。
お色は同じ4色。

いびつな裾が風にゆらゆら揺れて、爽やか。
ウエストはゴムなのでらくちんです。

ずっと厚手のシッカリした冬物を見ていると、一気に爽やかな気持ちになりますね。
早く着たいです、春物。
春物を扱う期間はわりと短いので、早めの準備がおススメ。

今日はここまで。次回もお楽しみにー♩♩

さて、えんやでお好み焼きのお話。

お好み焼きやもんじゃ焼き以外の鉄板料理も、とっても美味しいんです。

ネギ塩ホルモン。
永遠ホルモンでも良いくらいでした。
こりこりじゅわ――――――

下仁田ネギのホイル包み。
ホイル焼きってどうやっても美味しいですよね。とろっとろで甘くて・・・。

アスパラベーコン食べたかったけど、時期じゃないから無いって。いつまで我慢かしら??

豚キムチのお好み焼きと、もちチーズもんじゃ。

混ぜちゃうと何が何だか分からないですね。笑
キャベツがしゃきしゃきでおいしいんですよ。思い出したらおなか減ったなぁ。

海鮮焼きそば。
麺太めで具だくさん、もちもち激うま!ソースの匂いって、最強。

締めはネギ生姜ベビースターもんじゃ。
焼肉やお好み焼きって人数いると色んな種類食べれて得です。しっかり生姜が効いてて、さっぱり。

そして『今年の目標を5つあげよう』という話になったのですが、

あきのさん『1、シミ取り 2、ぱるはな市成功』
Rさん『1、結婚式 2、歯の矯正』
茜『1、チャリ通 2、おばあちゃんが私の好物だと勘違いしている鞍掛豆を克服する』

という結果となりました。誰も5つも無いです。
しかも私は前のブログで『今年の目標は運動と継続です!』と公表しておいて、結構忘れていた。
あでもチャリ通は運動だよね。せーふ。

結果あきのさんはコーラを5杯も飲んで締めていました。のんべえか・・・。

日曜日はお店のスタッフ4人で『居酒屋みーちゃん』で新年会ですっ
あきのさんがめちゃくちゃ行ってるけど私は秋ぐらいぶりだなー楽しみ!

さてさてそれでは今日はこの辺で失礼したいと思います。

明日は土曜日。素敵な休日をお過ごしください。
明日もお待ちしています(*´-`*)

ばいばーいっ