BLOG

ブログ

家にカメラ忘れた日のブログ。

2016.11.08

みなさんこんにちは、あかねです。

さてそれでは今日も新作のお洋服の紹介をしていきたいと思います。

rukmaniからふわりと起毛がかった綿100%ブラウスの紹介です。
お色はホワイト、パープル、ピンクの3色。

襟はおしゃれなスタンドカラー。
ゆるっとしているので程良い詰まり感です。
裾1列のお花柄もエレガントです。
フルオープンにして羽織りとしても使うこともできます。

160㎝あきのさん着用でお尻上くらいの丈でした。
ショート丈なのでガウチョやロングスカートにもよく合います。
総柄ですが優しい色使いと風合いなので、気負いせずさらっと使える1枚です。

そして形違いも。

こちらはチュニックタイプ。
お色は先ほどと同じ3色です。
お尻がすっぽりかくれるくらいの嬉しい丈。
今年はゆったりしたものに、あえてダボっとしたパンツを合わせるのが
オシャレなんですって。

左サイドだけちょっとつまんであります。
広がり過ぎず軽く丸みを帯びた裾のラインになります。

今日はここまで。
次回もお楽しみに!

そうそう!
高駒線の高崎IC近くの銀だこが
年内で閉店らしいのです。

ドライブスルーでタコ焼き買えるの、あそこしかなかったのに・・・。

群馬はドライブスルー必須ですよね。
痛くて寒い強風の中、車から出るの結構辛いもの。

とっても悲しいことです!

昨日仕事帰りに寄って普通のタコ焼きと、おろし天つゆネギダコ食べました。

ネギダコは私流(?)食べ方があって
タコ焼きにちょっと穴開けて、
その穴にネギとかつお節を入れて、
それをおろし天つゆの中に沈めて、
おろしも穴の中にいっぱい染み込ませるんです。

そうするとちょっと冷めて食べやすいし、
ネギも落ちないし、おろしもいっぱい食べれる!
昨日食べたのにまた食べたくなってきました。

たまに柚子のってるやつ、期間限定で出てますよね。

あれおいしー。

ネギダコ食べると毎回SPECKを思い出します。

ドラマの時がすごく好きでした。
映画は話が大きすぎて、
あと瀬文が死ななすぎてある意味面白かったです。

マヨメロンは本当に美味しいのでしょうか。
マヨネーズ嫌いだから、よりまずそうだよ。

今日のブログ、写真が少ない。

今日はですね、実はですね、自宅にカメラを忘れてきました。

カメラがないって恐ろしいことだったのね。
だってちゃんと今日のブログ用にいろいろ撮っておいたんだもん。
全部ぱあになっちゃったけどね。

気をつけよーーー。

明日は1日ひとりで県内の神社とお寺を
巡ってこようかなーなんて考えています。
雪降ってんのかな・・・。

ということで今日はこの辺で失礼したいと思います。

また金曜日にお会いしましょう!

ばいばーいっ