BLOG

ブログ

年の瀬。

2016.11.08

みなさんこんにちは、あかねですー。

さて今日も新作のお洋服の
紹介をしていきたいと思います!

rukmaniからカッコイイ柄の、綿素材チュニックのご紹介です。
赤、緑、黒、グレーの4色と、バリエーション豊富に揃っています。

あきのさん着用の赤はバラの柄ですが、
黒、グレーはペイズリー、緑は植物柄と、色によって柄が異なります。
前開きになるのでカーディガンぽく羽織ることもできます。
お袖は無地でシンプル。
柄部分全体には縦に刺し子が施されて、スッキリと見えます。

160㎝あきのさん着用でお尻が余裕で隠れる丈です。
後ろも無地でうるさくなりすぎず、スッキリと着られます。
薄手で裏地は無いので少し透けますが、身頃ゆったりなので

中にカットソーやシャツ、タートルなど重ねても着やすいですよ。

今日はここまで!
次回もお楽しみに。

さて2015年のブログ。
私の書くブログは今日が年内最後。
明日は店長アキノさんが締めくりますよ!

色々な事があった2015年。
まずここに入社した事が一番大きな変化でした。
環境がガラッと変わったもの。
そして車を持って2年目になって、色々な所へ足を延ばすようになりました。

いろいろ思い出して懐かしくなる。

私が入社したのが1月の頭でした。
もうすぐ1年経つんです。びっくりですよ!
そんな気がしないなあ。毎日が楽しくてあっという間でした。

ゆりさんあきのさんと初めて3人で食べたご飯は、田所商店の味噌ラーメンでした。
ゆりさん妊婦なのにめっちゃ食うじゃん、って思っていた。笑

一人で遠出もよく行きました。
元々一人で出掛けることにそんなに抵抗が無かったのだれど、
今年は特に一人でどこにでも行った気がする。

長瀞や軽井沢、日光、伊香保や草津などの温泉も一人で行って楽しんできたし、
ライブも一人で行って一人で楽しんで、一人で疲れた体を引きずりながら帰ってくる。

ブログを書くようになったからか、とってもアクティブに動くようになりました。

そして神社とお寺にたくさんいきました。
それこそ一人で行くことが多かった気がします。
お願い事をしに行くというよりは、建物を眺めたり、

境内の空気に浸ったり、なにも考えて無かったり、そんな感じ。

流行りに乗っかった感じがなんか嫌でブログには
書いていなかったけれど、御朱印帳が2冊目に突入しました。

それから髪の毛が金から黒になりました(笑)
長さもロングからボブになりました。
このお店に入るとみんなボブになるの?
なんてお客様数人の方に言われたけど、
ほんとに、なんとなく、バッサリ切ったんです。w
でもあきのさんもユリさんもショートだったから
無意識にそーなったのかな、なんて・・・。

あきのさんと2人で初めて休日に出掛けた日。
春の終わりだったかな?長瀞へ行きました。
まるまる一周り離れている、いのしし年の2人。
美味しい豆腐料理を食べたり、船に乗ったり
カキ氷食べたり。恋愛の話をしたり・・・笑
お姉ちゃんが出来た気持ちでした。
生意気でよくしゃべる部下だけど
来年もよろしくお願いします、あきのさん~っ

そしてゆりさんが退社して、すみれちゃんが産まれて・・・。
あきのさんがゆりさんにすごい大作のアルバムを作ったから
私はあきのさんが退社するときどうしようかと、本気で思っています。笑

ゆりさん。優しくて面白くて、おちゃめで、
でも店長として、とってもどっしりとしている人。
そんな人の後が私でいいのだろうか、私で務まるのか凄く不安でした。
でも務まる務まらないの問題じゃないんですよね。
まず務まるわけがない。それでいいのかも。
ゆりさんに最後に貰った手紙でそう思えました。
来年も私なりに精一杯がんばりますよ。
ゆりさん~お店にすみれちゃん連れてきてくださいよ~っ

秋にカメラという大きな買い物をしてから初めての遠出は、金沢。
海鮮も能登牛も和菓子もお蕎麦もみーんな美味しかったけど、
一番美味しかったのはおでんだな・・・。
次はカニが食べれる時期に行きたい。
来年はどこ行こうかな、沖縄とかも、いいなあ!

今年私の中で一番頑張った事かもしれない、
記憶にも新しい『ぱるはな市』。
何かイベントやりたいね、と話してはいたけど、こんなに大変だとは思いませんでした。
自分が何もできなくて泣いたこともありました。
成功するか不安で・・・それなのに当日の忙しさと言ったら。
数時間レジから一歩も出られないほどの盛況ぶり。
本当に嬉しかったです。そりゃ、レジ打ち大変だったけど。
わたしとあきのさん主催ではあったけど、本当にたくさんの人に助けられて、力を貰いました。
第二回も実現できたらいいなと思っていますので、その時は皆さん遊びに来てくださいね♪

本当に盛りだくさんな1年!
ここに書いたらすっごく長くなるくらい色んなところに行ったり、
あきのさんとモミリーさんににクレープやカキ氷をしょっちゅう買いに行ったり、

2人夜遅くまで残って作業したり・・・。

振り返るとっても良い年でした。
ここにきて良かった。
来年はもっと頑張ります!
ハタチになったし、もうちょっとしっかりしないといけないかな・・・笑

ということで明日は年内最後の営業となります。
明日は閉店時間がいつもより1時間早い19:00となりますので、

お間違えのないようによろしくお願い致します。

ということで今日はこの辺で
失礼したいと思います。

ばいばーいっ