BLOG

ブログ

月1いっちょう会。

2016.11.08

みなさんこんにちは、あかねです。

さて今日も秋物のお洋服の紹介をしていきたいと思います。

今日はrukmani特集。起毛のトップスを3つ紹介しますっ

大きな羽の柄が目を引く1枚。お色はブルーとブラックの2色です。

お首はボートネック風のベースにセンターが深めのV字。

綿100%で透けも気にならないので、昼間の日差しがある時間帯なんかは1枚でサラッと着れちゃいます。

ふわっと起毛がかっていますが生地が厚過ぎないので、下に薄いインナーを重ねたり

上に何か羽織ったりしてもごわつくことなくノンストレスな着心地。

160㎝あきのさん着用で膝上15㎝ほどでした。

お尻がしっかり隠れるのがうれしい丈感。軽くAラインを描く綺麗な形です。

あきのさんは細身のパンツを合わせていますが、流行りのガウチョなど、

ワイドめなパンツを合わせると個性的にカッコよく着こなせます。

そして2着目。

こちらはアクリル100%。
お色はグレーのようなカーキのような渋めな色と、すこしくすんだイエローの2種類です。

こちらはお袖が少し短めの6~7分袖。
お首はスッキリとVネックです。
ゆったりとしているのでこれからの時期薄めの長袖インナーや、タートルネックを重ねても綺麗に着れます。

長さは1着目と同じくらいの丈です。

そして最後の1着。

こちらは綿100%。お色はレッドとネイビーの2種類です。

浅めのVネックでヘルシーな首元。
こちらもゆったりとしているので、重ね着ラクチン!
タイルの様な可愛らしい幾何学模様です。

丈は1、2着目と同じ長さです。

形はシンプルですがどれも柄に個性のあるこの3着。
楽にサラッと着れて、おすすめですよ。要チェックです。

今日はここまで!次回もお楽しみに。

さて、高卒で就職をしたワタクシですが、
高校の同じクラスの就職組7人で、月1で『いっちょう』に集まって
近況を報告し合うという会を、かれこれ1年以上続けています。
職種も様々で、准看やOLや営業や。

休みが合わずに誰かいつも欠けてるけど、気にせず集まっています。

働き出してから友達と大人数で集まることがあまり無いので、参加するとついつい騒ぎすぎてしまいます。
しかも内容が下世話で、しょーもなさすぎる。笑えちゃう。

いっちょうで土日にうるさいグループがいたら、それは私たちかもしれません。

たまにはいいよね。ふふ。

いっちょうに行ったら必ず食べるもの・・・。

ナスの揚げびたしとアスパラベーコンの串焼き。
いっちょうじゃなくてもあればどこでも食べてます。だって好きなんだもん。

そしてデザートにガトーショコラ。
ガトーショコラって外れないと思ってる。
不味いガトーショコラって、そうそうない気がする。

結局夜11時半ぐらいまで長居してしまった私達。
みんなは6時から来てるのに、9時から参加の私に付き合って11時半まで居座っている・・・。
女が7人集まると、話すことが尽きないですね。

来月も楽しみにしてます。

そうそうこの前突然あきのさんがいらないファックスの裏に
ボールペンで私の似顔絵を描きだしたのですが。

自分で言うのもなんですが、似ているんです・・・さすが。
『今度家で本気で描いてくるわ』
といっているので、期待してますよ、あきのさんーーー笑

さて、明日は水曜日なので1週間最後の日でございます。

かるめのアウター沢山揃ってますよ!肌寒くなってきたし、出番ですよね。
ぜひ遊びに来てください。明日も元気にお待ちしております。

ということで今日はこの辺で失礼いたします。

ばいばーいっ!