BLOG

ブログ

東京タワーと赤レンガ倉庫と蕎麦とデパ地下の話。

2016.11.08

みなさん、こんにちはー!あきのですときめき

今日は暖かい陽気になりましたね。
こんな日が続けばいいのにな。
暖かくなったら、またいっぱいお出掛けしたい。

そうそう、家族での横浜一泊旅行。
父と母は一日歩き疲れたらしく20時にはホテルでダウン。
でも、私はそれで寝てしまうのは勿体無い気がして外へ出ました。
ショッピングなどでブラブラして、その後は
横浜ランドマークタワー69階の展望フロアへ。

凄い夜景が広がっていました。
東京タワーもスカイツリーも見えましたよ。
やっぱり、私はスカイツリーより東京タワーが好きです。
好きというか、なんか、切ない気持になるのはなんですかね。

フロアにはカフェもあって、タワー型の長いビールなどもあって
本当なら一杯やりながら夜景も観たかったけれど、
中華街でお酒にやられたばっかりだったので、そこは断念しました。

次の日の朝は、ホテルのモーニングビュッフェを頂いて、
チェックアウトの時間まで海沿いを散歩しながら赤レンガ倉庫へ。

とても静かで暖かくて、一気に平和な気分が襲ってくる感じ。
ずっとこんな穏やかな時間が続けばいいのにな。
意外にも父は赤レンガ倉庫初めてらしかったけれど、
確かに父母の世代が楽しむような内容じゃないのかもな。と思ったり。
でもいっぱいショップが入っていて購買意欲が湧いちゃいました。
またゆっくりお買い物をしに行きたいな。

さて、今日も春物の新作紹介をしたいと思います。

rukmaniからふんわり可愛いエスニックワンピース入荷しました。
綿100%、柔らかく着心地の良い素材。
裏地は無いのでインナーを重ねて。
色柄違いで4種類あります。

 
パイナップル柄の濃いブルー、
名は柄の色目の可愛いライトブルー、

 
象と花柄のレッド、
全体をエスニックな花柄でまとめたブルーの4種類。

どれも良くて迷っちゃいますねッ。

 
あかねちゃん154cmが着用して膝下10cmくらいの丈でした。
Aラインのゆったりした形。とてもラクチンに着られます。
インナーの重ね着も余裕なので、今の時期はニットなどを中に重ねて。
中綿やボアやファーなどの暖かいベストを重ねても可愛い着こなしになりそうです!
ミドルブーツなどととても相性が良いです。
暖かくなったら、インナーを薄めにして、レギンスにパンプスを合わせて。


首元は紐の縛り加減で調節できます。
白い紐と長めのタッセルがインパクトがあるので
ネックレスなどいらないくらい。
肩下の切り替えには細かくギャザーが入ってふんわりとした女性らしいラインが出ます。

そして同じシリーズでブラウスもあります。

コチラも綿100%。軽くて柔らかい形。
裏地はありません。インナーを重ねて。

 

あかねちゃん154cmが着用してお尻がギリギリ隠れるくらいの丈でした。
ここではガウチョと合わせています。
ロングスカートやガウチョなども相性よく合わせられますし、
お尻も隠れるので、細身のパンツとも合います!
カジュアルにデニムも◎

袖口は丸みが出る形。
胸の下の切り替えや、袖付け部分にも細かくギャザーが入って
全体的にふんわり感のあるシルエットです。
首元は広めのVネックなので、変に大きくならずに
スッキリとした印象で着られます。
インナーにはタートルが相性抜群です。
暖かくなってきたら、丸首のTシャツなど合わせて。
首元の開きが逆に気になる…という方はネックレスをプラスしたり、
ストールを巻いたり、合わせる物でカバー可能です。

今日の紹介はここまで。また次回もお楽しみにー!!!

さて、ホテルをチェックアウトした後は山下公園をお散歩。
中華料理などを食べ過ぎて胃がもたれていたので、
昼食はサッパリしたものが良いと、お蕎麦屋さんを探して。
見つけたのは、
山下公園から直ぐ近くにあります『味奈登庵』というお蕎麦屋さん。


温かい天とじ蕎麦


野菜天ざる蕎麦


磯の香とろろ蕎麦

どれもとっても美味しかった!
食べログで3.56の高評価だけあって、とても混雑しているお店でした。
メニューは豊富で、接客も良いし、お店の雰囲気も良くてまた来たくなるお蕎麦屋さんでした。

その後、横浜駅へ移動して買い物も。
横浜駅ビルのデパ地下でお惣菜を買って、
帰宅した後、夕飯で頂きました♡

2日間まるごと横浜堪能して充実した2日間でした。
また、こういう機会を年内に何度か作っていけたらいいな。
両親が健康でいてくれる間は、色んな所行きたいです。
ま、来月は父は一人でシンガポール一週間行くらしいけど。。。。。
父も母も一人でどっか行っちゃうから、私もその血引いたんだなとつくづく思います。。。

ではでは今日はこのへんで失礼致します。
明日は木曜日。定休日ですのでお間違いなくー!!!