BLOG

ブログ

絵本とフィッシュバーガーと落語の話。

2016.11.08

みなさん、こんにちはッ!あきのですねこ

今夜雪が降るって噂ですけど、一体どうなるんでしょうか?
ちなみに今夜はお店のみんなで新年会。
場所は居酒屋みーちゃん。プッ。またかーい!!w
新年早々に3度目みーちゃん。週一のペースで行ってる事になります。
でも飽きの来ない美味しさッ♡今日もナポリタン食べよ(^v^)コーラ5杯飲もッ♡

さて、また新しくネイルをしてもらいに行ってきました。
今回は絵本『11ひきのねこ』ネイルです!

じゃんッ。
最初は親指にだけネコちゃんを描いてもらおう思ってたけれど、
気づけばどんどん増えて、とても賑やかな爪になりましたw
ネズミが骨になった魚を見て驚いてる顔が、何とも言えなく可愛い♡

私は絵本が大好きです。
ちなみに10代後半の頃、私の夢は『絵本作家』でした。
よく絵本作って友達にプレゼントしたりしたな~。
大学の授業が終わって、一人帰らずに毎日図書室へ行って
絵本をひたすらに描いていました。
いつ、その夢捨てたんだっけ…。
30代後半の夢はお金持ちと結婚して、家でのんびり絵本作家を目指す。
にしようかな ふふふ。


描くだけでなく、よく絵本は集めたりしました。
佐野洋子『おじさんのかさ』、林明子『はじめてのおつかい』『きょうはなんのひ?』、
かこさとし『からすのパンやさん』、にしまきかやこ『わたしのワンピース』、
荒井良二『森の絵本』『そのつもり』、いわむらかずお『14ひきシリーズ』、
ちっちゃなほわほわかぞく、バ―バパパなどなど大好き過ぎる絵本はいっぱい!
そしてその中でも上位にいらっしゃるのが、この『11ぴきのねこシリーズ』♡
どこかシュールで可愛い。いつもニコニコしてる。
私の親指もニコニコしてます(^u^)♪ 見てるだけでなんか良い事ありそうだなー♡

さて、今日も新作春物の紹介をしたいと思います。

rukmaniから花柄スカートが入荷しました。
綿100%。サラッとした生地。
裏地付きで透け感などは気になりません。
ウエストはゴムでラクチン。


色違いでブルーもあります。
あかねちゃん154cmが着用して足首が少し見えるくらいの丈でした。
ふんわりとしたラインが綺麗なデザイン。
今の時期にはトップスにセーターを合わせたり、
タートルやブラウスをインして、ボリュームのあるスヌードなどプラスしたり、
シャツに中綿ベストを重ねたり…
着こなし方で今からじゃんじゃん使えます!
足元は暖かいタイツなど履いて、ショートブーツでも可愛いです。

 

カラフルな可愛い色柄。でも変なゴチャゴチャ感は無く、まとまり感があります。
暖かくなったら、パンプスやスニーカーを履いて。

そして、秋冬物からも…
暖かいニット物や、春まで長く使えそうな薄手の物まで
色々揃えております!
その中からおススメアイテムを少しご紹介したいと思います。



以前もブログで紹介しましたfanakaのワンピースが値下げしました。
お色はブラックとグレーの2色。
裾には手の込んだ刺繍が綺麗で目を引きます。
落ち着いた印象、品があります。


 


私160cmが着用して膝下くらいの丈でした。
今の時期にはタイツにミドル丈ブーツなど合わせて。
ノースリーブなので、重ね方で色々着こなしが楽しめそう。
広がらずにスッキリとしたラインで上品にまとまっています。
インナーは薄めの物を重ねて、春先まで長く着て頂けますよ。

それからそれから、大判ストールも値下げしています!

カラフルで可愛いエスニック柄。
ちょっと肩に掛けるだけでオシャレ度増します!
車に積んでおいて膝掛けなどにもおすすめ♪

今日の紹介はここまで。また次回もお楽しみにー!!!

さて、先日久しぶりにモスバーガーへ。
大大大好きなフィッシュバーガーを頂きました。

この味、大好き過ぎる。
そしてコーラは合い過ぎますね(^v^)

母と待ち合わせをしていて、まだ時間がかかりそうなので
モスバーガーで優雅に食べてたんですけど、
2口くらい食べた時に、母から連絡。「もう会えるけど何処にいるの?」と。
そこから急いで全部を胃に流し込みました。
ああぁぁぁ。もっと味わって食べたかったのに。

それで母に会った後に、モスでフィッシュバーガー食べてたんだよ。と言うと
「ずるい!私もフィッシュバーガーが最近毎日食べたくて仕方なかったのに!!大好きなのに!!」と。
やっぱ、親子だな。と思いました。

話は変わって、最近気になって観ているアニメ。
『昭和元禄落語心中』


夜中にやってるんですけど、知ってますか?
刑務所を満期出所したチンピラ男子が、落語家に弟子入りする話。
面白いですよ。なんかアニメと言うより、ドラマや映画にしてもいい感じ。
また来週も楽しみだなッ

ではでは今日はこのへんで失礼したいと思います。
明日も元気にお待ちしております。
楽しい一週間が始まりますように。ばいばーいッ(^^)/