BLOG

ブログ

雪とヒナゲシと新年会とお通しじゃないサラダの話。

2016.11.08

みなさん、こんにちはッ!あきのですねこ

雪! 降りましたね~
なんか極端ですよね。ずっと暖冬だったくせして。
みなさんは大丈夫でしたか?

お店はいちお営業していました…(^_^;)
自宅の駐車場が雪が積もって全然車が出せない…という朝のハプニングはありましたが、
どうにか職場に無事着いて、
その後はとにかくずっと雪掻き!

パルクハナミズキはまっしろしろ。

どうにかお店横の駐車場と、人が歩ける通路まで除雪が済んだので
コソコソ雪だるま作りました。
今日一日ずっとお出迎えしてくれていたけれど、
あまり気付かれないまま…
きっと明日には溶けてなくなっているんだろうな。

あかねちゃんは一人でかまくら作って喜んでましたよ。
でも全然間に合わず、日が暮れちゃって
結果お尻用かまくらになりました。
でも嬉しそうだった。良かったねw

雪掻きの合間には大きな虹も観て、
体力的には大変だったけれど、楽しい一日でした(●^o^●)

さて、今日も春物新作紹介をしたいと思います。

ひなげしの花柄ワンピースが入荷しました。
綿100%。サラッとした生地です。
Aラインでゆったり、スッキリ着られるデザイン!
裏地はありません。透け感は少しありますのでインナーを重ねて。

 

あかねちゃん154cmが着用して膝が隠れるくらいの丈でした。
たっぷりしているので、インナーの重ね着も余裕です。
暖かいインナー、タートルなど重ねて、足元はブーツを合わせて。
中綿ベストやロングコーディガン、暖かいスヌードなどプラスしてもいいですね。
今の時期から直ぐ使えそう。
春めいてきたら、インナーは薄手の物に変えて、
足元はレギンスにパンプス。
あえて太めのパンツを合わせてペタンコ靴でカッコよく決めてもアリ!
デニムなど裾をロールアップさせて、スニーカーを合わせても可愛いです。
実際着て観るとスッキリとしたラインがとても綺麗でした。

首の開きは広すぎず、狭くなく…という感じ。
ラグラン袖で脇周りもゆったり。袖口に向かって若干広がっている形です。

同じシリーズでスカートもあります。
コチラも綿100%。
ウエストはゴムでとってもラクチン。

あかねちゃんの身長で足首が少し見えるくらい。長めの丈でした。
大胆な大きめの花柄ですが、落ち着いた色目で派手になり過ぎずにカッコ良く決まります。
今の時期にはトップスにニット物などを合わせて。

 

ショートブーツがとても相性良しな丈です。
ギャザーが細かく入ってふんわりと綺麗なラインでした。
ボリュームが出過ぎないので、落ち着いた雰囲気で着こなせそう。

今日の紹介はここまで。また次回もお楽しみにー!!!

さて、昨晩は新年会でした。
場所はやっぱり『居酒屋みーちゃん』!
まず席に座ると、運ばれてきた大盛りサラダ。


すごい量。
お通しだけでお腹いっぱいになっちゃいそうだな…
と思っていたら、
「あ、それお通しじゃ無いです。サービスです!お通しはまた別に出しますね!」と…。
いっぱい食べさせてくれるーーーw


そしてナポリタン♡

焼鳥盛り合わせはタレと塩両方。

揚げだし豆腐も。

ホッケも。お新香やカマンベールチーズ揚げやコロッケ。
それからあかねちゃんが好きなナス揚げやアスパラベーコン。
とにかく色々食べました。
いつも5杯以上コーラを飲む私ですが、今回はあまり飲めず…
ま、4杯飲みましたけどね。

最後お腹いっぱいでみんなダウンしてしまいましたが、
最初に来たサービスのサラダが量多すぎてなかなか減らないので
ドレッシングを追加してもらって、一人で皿抱えて食べましたよw

家に帰ってから気付きましたが4人揃って写真撮るの忘れた―!!!
あぁ~ぁ。毎度撮ってたのになぁぁ。(゜o゜)
でもずっと終始笑いっぱなしの新年会。
こんな楽しい仲良しな会社ってなかなか無いよなーと改めて思ったのでした。
ふざけてただけじゃないですよ。真面目な話もシッカリして、みなさんに楽しんで頂けるような
イベントなどを4人で色々考えたりしていました!
また結果はブログやinstagramで報告していきますのでお楽しみにー!

ではでは今日はこのへんで失礼したいと思います。
雪掻き、みなさんもお疲れ様。今日はみんなゆっくり休みましょう。
では明日楽しい火曜日になりますように。ばいばーいッ(^^)/