BLOG

ブログ

静電気は嫌いじゃないって変ですか?

2016.11.08

こんばんは kukです。
やっと平年並みの寒さになってきましたね。
でも、急に寒くなったのでまだ体が慣れていないような気がします。
寒くなってくると気になるのは「乾燥」
唇が乾き、髪の毛はパサパサ、身体はかゆくなる。
洋服は静電気でまとわり付き、ちょっとイライラ・・

よく「静電気がこわくて・・」と言う話を耳にしますが、
私はぜんぜん大丈夫なんです。
青い火花が散ったり、指が反る位の強い衝撃でも
「別に・・」って感じで
おかしいのでしょうか?
鈍いのでしょうか?
好きか嫌いかと言われたら、どちらかといえば「好き」かも・・

恥ずかしいので余り大きな声では言えませんが、
静電気OK!って感じです。

さて、この季節にいつも楽しみにしているもの

生産数が少なく、しかも大人気の為に目にする時期がとても短い貴重なりんご「名月」です。
青りんごのような黄色味がかったグリーンで、何しろ蜜がいっぱいでとにかく甘いんですよ~
私は中之条の生産者のりんごを頂きましたが、沼田でも盛んに作られているみたいですよ。
機会があったら是非食べてみてくださいね。めちゃくちゃおいしいです!!

さて今日はお洋服の紹介です。
最近購入してあったかくてお気に入りの起毛素材の服

「rukumani」のチュニックです。
表地は起毛で、裏地はガーゼなので思った以上に暖かいんです。


外でのガーデニング仕事も動きやすくて快適です。
ロングスカートを合わせたり、ニット帽で冬気分を満喫しちゃいましょう。


お首部分が変形のスクエアで、ポイントになっています。
流行のボヘミアンスタイルのデザイン


写真では分かりづらいですが起毛素材でとても軽いです。

「rukumani」の特徴は、幅広い年齢層の方が似合うようなデザインと言うことです。
とにかく種類が多く、売る側としても毎年どんなデザインがあるのか
ワクワクしてしまいます。
「プリント」の種類も豊富で、楽しい柄ばかりです。


雪の結晶を感じるかわいらしいプリント


幾何学模様を取り入れたプリント


人気のピーコックプリント

とにかく「rukumani」は遊び心いっぱいのお洋服がた~くさん。
これからの寒い季節は起毛素材であったかしましょ!!

いつのまにか中庭のオリーブには沢山の実がなっており
しかも熟して落ちていました。

もったいないようですが誰にも食べてもらえず
ゴミになってしまいます・・
鳥さんが少し食べているようですが。

かわいそうなので並べてみました。

熟す前には様々な変化のあることが分かりますね。
でも今年も沢山実をつけたということは元気な証拠ですよね。
オリーブの木には、まだまだ元気でがんばってほしいです。

寒くなってきましたが、おいしいものを沢山食べて
乗り切りましょうね!
では、kukでした。