BLOG

ブログ

風邪引いても食べ続ける。

2016.11.08

みなさんこんちには、あかねです!

昨日はお休みだったのに風邪をひいてしまい、
1日だらだらと家の中で過ごしました。

あぁ・・・もったいない。

最近休みの日に外に出ないと、落ち着かない。
損した気分になるよう。
しかもあんなに晴れていたのに!
雨女にとって晴れの日の休日は貴重である。

でも1日休んだおかげでだいぶ楽になりました。
そういえば小さい時土日や行事の日に限って風邪引く友達、いたなぁ。

そんな事は置いておいて、今日も新作のお洋服の紹介をしたいと思います。

rukmaniからゆったりワンピースのご紹介です。
お色はベージュ、デニム、ブラウンの3種類です。
ふわりと軽くて暖かいアクリル100%。

首元は深いVネックでスッキリ。
スタンダードな丸首インナーは勿論、

タートルネックで大人っぽく着たり、襟付きシャツでカジュアルにも。
無地なので柄を挟んだりして色々な着こなしが出来そう。
どこもかしこもとってもゆったりなつくりで、とにかく楽なんです!!

160㎝あきのさん着用で膝下15㎝ほど。
ゆったりといっても下に落ちるので
ぶわっと広がる感じではなく、ぐずぐずっとボディラインを隠してくれる程度。
後ろの首元もVなので、顔周りスッキリでバランス良し。

そして形違いもありますよ!

コチラはノースリーブのワンピースバージョンです。
お色はブラウンとベージュの2色。

首元はV字で、先ほどのワンピースよりちょっと浅め。

あきのさん着用で膝下15㎝ほどです。
重ね方によってロングシーズン着れます。
お袖が無い分スッキリしてコンパクトにまとまりますよーっ

今日はここまで。次回もお楽しみに!

さてさて先日お昼に高崎環状線沿いにある
四万吉というお店でカレーうどんを食べました。
おいしいんです、ここの野菜カレーうどん。

大好きなナスの素揚げが入っているのだ。
クリーミーなスープも。太めのコシのある麺も。
すっごく美味しくて、結構量が多くて、それでいてなかなか安い。

お昼時はいつもお客さんで大混雑してます。

メニューが豊富で
辛さも4~5段階くらい選べるので
誰か一番辛いやつ食べて、感想聞かせてください。
私はちょい辛食べてヒーヒー言いました。

そして昨日は

『いくらなんでも1日家でじっとしているのは嫌だ!』
って事で夜に高崎の街へラーメンを食べに行きました。

通町のなかじゅう亭へ。
なかじゅう亭は3店舗あるけれど、個人的には本店が一番美味しいと思っている。

ゆで餃子、激うまです。
1個が結構大きいけど、美味しすぎていつもすぐ食べ終わっちゃう。
ちょっとすっぱいタレもいい。

そして風邪なのでさっぱりが嬉しい、鶏清湯(とりちんたん)塩ラーメン!
臭みも無くて食べやすいです。

今日は、(今日も)食べ物ブログで終わります。
ありがとうございましたーーー。

ということで今日はこの辺で
失礼したいと思います。

ばいばーいっ