BLOG

ブログ

お豆腐って素敵な食材。

2016.11.09

みなさんこんにちは、あかねです。

先日あきのさんから、『試作品だよ~』と、陶器のブローチを貰いました。

早速昨日胸元に付けて出勤しました。むらさきおはな!

丸い顔のニンゲンも。

にこにこ社長。

クオリティ高いな!かわいいな!あきのさんすごい。ありがとうございます。

陶器のブローチ好きでいっぱい器に入れて集めてるから、そこに仲間入りさせました。
お店でちょこちょこ付けてる日があるかも。うふふ。

さて今日も新作のお洋服の紹介をしていきたいと思います。

 

rukmaniから個性的でお洒落なアルファベット柄ワンピースのご紹介。
お色はブラウン、ホワイト、グリーン、オレンジの4色です。色で全く違った雰囲気に。

ぱりっと張りのある綿素材でシャープなシルエット。
裏地が付いているので、透けを気にせず暑い夏もサラッと着れますよ。

160㎝あきのさん着用で足首が覗くくらいの長さです。
広がらずにスッキリ着れるのでかなりカッコイイです。

そしてブラウスもありますよ~~

 

グリーン、ホワイト、オレンジの3色。
こちらもパリッとした綿素材です。
首の開きが広すぎないし、お袖も肘が隠れるくらいの長さがあるので、とっても着やすいですよ。

あきのさん着用でお尻の上ぐらいの丈。
ショート丈なのでボリュームのあるボトムと相性ばっちりです。
長めのインナー裾からだせば細身のストレートパンツも、綺麗に着こなせますよ♩

今日はここまで。次回もお楽しみに。

先週の木曜日はまた秩父へ行ってきました。もう秩父に一人でひっそりと移り住みたい。

お寺回る道中でごはんを食べたりしているので、今回は美味しいご飯のお話です。

約1年前くらいにあきのさんと長瀞へ行った時にもお邪魔した、『お豆ふ処 うめだ屋』。

テレビで紹介されたりして、マイクロバスも来てましたよ。

それでも限定25食のおとうふランチには、ちゃんとありつけました。ぎりぎりだったっぽい!

おかずはあれもこれも豆腐入り。健康的。

でも品数も多くて全く飽きないし、お肉が無くてもお腹がはち切れそうなくらい満腹になります。

珈琲のカップがすごく可愛かった。これ欲しい。

ご飯食べ終わってからおから貰って、豆腐ドーナツ買って、

家に帰って、おからコロッケにしましたよ。美味しかったぁ。

季節によってランチの内容がかわるんですけど、冬は豆乳鍋なんだって。
ぜったい食べたい。冬が楽しみだな。

明日は雨が降るって。梅雨なのにここ2、3日暑すぎたんですよ。

ちょっとは涼しくなるかなー。

ということで今日はこの辺で失礼したいと思います。
また明日お待ちしています☀

ばいばーいっ