BLOG

ブログ

お酢が苦手。

2016.11.09

みなさんこんにちは、あかねです。

今日も暑かったですね。太陽に当たるだけで体力使う。
お店の中で蚊を一匹仕留めた。仕留めたけど刺されたし。かゆい。
夏の訪れを感じます。

ああー畳で扇風機に当たりながらごろごろしたいなーーー。

さて今日も新作のお洋服の紹介をしていきたいと思います。

メジャー、ハサミ、ボビンがリボン状に描かれた、手芸の柄のワンピースのご紹介です。
お色はホワイト、ネイビー、ラベンダーの3色。

首元はスッキリとしたVネック。
お袖はドルマンスリーブでゆったりとしたみごろです。
レーヨン素材で肌に馴染み、サラッとした落ち感を楽しむ事ができます。

160㎝あきのさん着用で膝が隠れるくらいの長さです。
チュニックとしてパンツと合わせると、ラフに着られてラクチンですよ♩

そして同じ柄のスカートタイプ、シャツタイプも。

綺麗なAラインを描く、たっぷりとした生地感のスカート。
コチラもお色は3カラーの展開です。

折り返した様な変形ポケットが個性的。
綿でしっかりとした素材なので透けは気になりません。
ふくらはぎの真ん中ぐらいまでの丈感なので、長すぎず短すぎずで綺麗に着られます。
少しレトロでロマンチックな印象。

こちらはフルオープンでカーディガンとしても。
ふわっとした綿素材で透け感があるので、全体的に軽さのあるスタイルに。

今日はここまで。次回もお楽しみに。

昨日ちょっと良いお寿司食べました。

母の日のプレゼントを渡しに実家へ戻ったら、お寿司がテーブルいっぱいに並べられていました。

食べかけばかりだったのでこれしか写真撮れなかったけれど
ボタン海老すごい甘かったし、ネギトロだって普通のネギトロじゃなかったんだ。

もともとお酢が苦手で、酢飯がダメなのでお寿司も苦手だったけれど、
最近事あるごとにお寿司が出てくるので、だんだん食べられるようになってきました。

そんな中で一番好きなネタが『ネギトロ』。
みんなに子供だって言われるけど、ご飯の酸っぱさが一番分かりにくくなる気がするんだもん。
子供でいいんだ。おいしいんだ。

母のプレゼントを渡すはずだったのに、それ以上の物をタダ食いしてきてしまいました。
らっきー。日ごろの行いがいいんだな。

ということで今日はこの辺で失礼したいと思います。

ばいばーいっ