BLOG

ブログ

ごぼうのジェラート。

2016.11.09

みなさんこんにちは、あかねです。

1日でティッシュを3箱空にしました。新記録達成です。鼻ひりひり。

花粉と体調管理に、皆様お気を付け下さい。

さて今日も新作のお洋服の紹介をしていきたいと思います。

Apsaraから綿100%の七分丈プルオーバーのご紹介。
お色はレッド、ブラウン、ブルーの3カラーです。

お花のボーダー柄。
ボーダーと聞くとカジュアルな印象が強いですが、
さすがApsara。がっつりエスニックです。
ボーダーの幅のばらばらなので、幅広に見えすぎることも無く、膨張しない柄。
綿独特のざらっとした素材。これが夏は凄く涼しくて快適なんです。
長さもお尻が半分隠れるくらいのスタンダードな丈なので、
スカートにもパンツにも合わせやすい1枚です。

そして同じ柄のスカートタイプも。

ウエストゴムでラクチンなスカートです。
コチラもお色はプルオーバーと同じ3カラー。

膝下10㎝ほどで、長すぎず短すぎずの丈です。
横にはスリットが入って、柄付きの裏地が覗きます。
スリットが入るとちょっとセクシーな感じになるけれど、これなら安心。
こちらも綿100%でさらっと快適です。春夏秋と、ロングシーズン重宝しそう。

今日はここまで。次回もお楽しみに。

先日祖母とDEVEcafeでランチをした後、
学校から帰ってきた弟も途中で拾って、榛名のAlbero.に行ってきました。

ちょっと遠いけど、なんだかんだで月に2回くらいアイス食べに行ってる気がします。

梅の花はもう散っていましたが、アルベロの裏のプラムの花は満開。
プラムって梅の花に似てるんですね。
おばあちゃんがずっと梅だと思って感動していました。残念、ちがうってよ。
でもプラムの花、とっても綺麗でしたよ。

3人でプチ三種盛りを頼むと、もう誰が何を食べているのか全く分からなくなっていましたが、
私は3つのうち1つはいつも変わり種を選んでいます。

今回の私のチョイスは、チェリー、ナッツ、ごぼう。
ごぼう・・・独特でした。
香りも味もごぼう!でも後からほんのり甘いミルクが。

いつも行くと違った味がたくさん揃っているので、何回行ってもいつも楽しめる。

軽食もあるから、今度はランチもお邪魔してみようかな。

さて、明日は月曜日。また新しい週の始まりです。
妹弟たちが春休みで羨ましいです。
でも2週間も休んだらきっと不安でそわそわしそう。恐ろしい。

ということで、今日はこの辺で失礼したいと思います。

ばいばーいっ