BLOG

ブログ

へんてこブローチと、鬼ケーキと、美味しいしゃぶしゃぶの話。

2016.11.09

みなさん、こんにちは。あきのです。

さっきから外で凄い音!ゴロゴロピッカ―ン!雷ヤバいです!
なんだか久しぶりですね。
恐いのでエアコンも有線も消して、灯りも半分消して
今ひっそりとブログを打っております。

むしろその状態の方が恐いんじゃないかと思えますけど。
一人ぼっち暗闇で仕事。もう無心になるしか無いな、これは。

さて、最近、陶土というものに手を出してみました。
練って、形作って、乾燥させて、オーブンで焼いて、絵具で色付けて、ニス塗って、
最後に紐通したり、金具付けたりしてアクセサリーとかに出来ちゃうアレです。

でも、難しい。とにかく時間かかります。
一度失敗したので、もう一度頑張ってみた。でも、やっぱりダメ。まだへたくそです。

色塗ってみました。色んな人が出来あがりました。
一人ずつ名前でも付けたいな(*^_^*)

でも既に「ちょーだい!」と、有り難いくらいに友人達からおねだり注文は入ったので
一瞬で消えそうです(^v^)♡
これはまだヘンテコだけど、
もっと練習して上手くなったら、商売でも始めようかしら 笑

さて、今日も新作紹介をしたいと思います。

rukmani

変形ストライプワンピースが入荷しています。
麻60%、レーヨン40%.
サラッと涼しげな素材。綿100%の裏地付き。
透け感無く一枚でサラッと着られます。
乾燥機は避ければ、ご家庭でもお洗濯出来ます。

 

切り替えがまるで太めのベルトを巻いているかのような印象に見えます。
ゆったりした身頃ですが、ウエストはスッキリと綺麗なライン。
着心地もよく、これからの時期に快適に涼しく使えます。

首元はやや広めの開き具合。
モノトーンなので、色合いのあるストールやネックレスなど合わせると
アクセントになって可愛いです。

そしてそして、引き続き民族手仕事フェア開催中です。

まだまだ新作小物沢山あります。

今日の紹介はここまで。また次回もお楽しみに~♩

さて、先日はみんなで宅飲み。
みんな遅くまで仕事をしていて、集まるのはいつも22時過ぎなので
とりあえず出前。大概宅配ピザ。それかファミレスの持ち帰り。

でも、最近そればかりで飽きてきちゃった。
と、いうわけで『居酒屋みーちゃん』に電話してテイクアウトの注文。
結構なんでも作ってくれるみたい!!
安いし旨いし最高!!使えますね!!!
焼鳥の塩とタレと手羽先も。
これはやっぱり大人気で直ぐみんな食べきっちゃいました。
美味しかった~!!

そして、コッソリ用意していたサプライズケーキ。
似顔絵に鬼をプラスしてもらいました♡ 可愛い(^v^)♪

そして、だらだら朝方まで飲んでお腹いっぱいで、でもお菓子もずっと食べ続けて。。。。。

それなのに、次の日はしゃぶしゃぶ食べ放題へ!!!
なんでかな。食べられちゃうんだよな~
前橋にあります『しゃぶしゃぶ温野菜』。
野菜もいっぱい食べられるし、食べ過ぎても、ま、体には悪くないかな…と
ついつい自分に甘くなっちゃう。

 

少し韓国より?キムチや韓国のり、チョレギサラダなど食べ放題。
もうあとご飯があれば、何杯でもいけちゃうな。

しゃぶしゃぶ食べにいったくせに、肉だけ写真撮るの忘れちゃって…
というか食べるのに必死になってしまった。
また行きたいです。

ではでは今日はこのへんで失礼したいと思います。
明日元気にお待ちしております。
楽しい一日になりますように。ばいばーい!