BLOG

ブログ

イカと豚肉のナポリタン

2016.11.09

みなさま、こんにちは。あきのです楽しい

さて、本日から民族手仕事フェア開催しました!

織りや刺繍など手の込んだ手仕事で生まれた
カラフルで味のある1点物の衣料や雑貨小物が沢山入荷しています。

今日はその中から、
個性的なパンツをご紹介したいと思います。

とにかく大きな形。
自分のサイズに合わせて巻いて縛って、巻きスカート風に履くタイパンツ。
タイ製です。タイ人がコツコツ作りました♡

色んな糸や生地を使い丁寧に作られたタイパンツ。
箇所に寄って色んなデザインがあって面白い。
少し色あせてる部分もありますが、それもまた味。
しっかりとした生地で、長く長ーく使えます。

 

あかねちゃん154cmが着用して足首上くらいの丈でした。
巻くと、前から見るとスカート風。
後ろから見ると少しスッキリしたパンツ。
ここでは右側を上に重ねて巻いていますが、
左側を上にしてもアリ。
右と左で色も柄も違うので、巻き方を変えると全然違う印象になります。

巻いて上に余った生地は外側に折り込むのがタイパンツ風。
Tシャツなどインして合わせて。
ここではドルマンスリーブのゆったりブラウスを合わせていますが、
パンツにインする事でスッキリと綺麗にまとまります。
裏地はありませんが透け感は無く、意外と涼しく夏の間重宝します。
涼しい時期には暖かいレギンスやタイツを中に合わせて。
季節関係無く着られますよ!

そして、スカートも入荷してます。

 

カラフルなタイトスカート。
こちらもタイ製。
あかねちゃん154cmが着用して足首が観える程度の丈でした。
タイトですが、伸縮性があってラクチン。
細かく刺繍されていて、大事に履きたくなる一枚。
裾にはレースも付いていて可愛い。

 

他にもいろいろ。バッグや小物も沢山あります。
気になる方は遊びに来てくださいね~♡
今日の紹介はここまで。次回もお楽しみに~ッ(^v^)

さて、昨日はお休み。予定も無かったので久しぶりに大宮へ買い物に出掛けました。
でもまたもや、やられましたよ。
事故か何かで電車が全然動かない。
結局昼過ぎに家を出たのに、大宮駅付いたのが17時でしたw
いや~ 長旅だったな…(^_^;)

まぁ、急いでも無かったので 電車の中でぐっすり眠って
起きたらとにかく腹ペコ!
凄い勢いでお腹がグーグーなってる!
これは大宮着いたら直ぐに何か食べに行こう!
と、言う訳でネット検索して見つかった喫茶店『伯爵邸』へ。

なんとも雰囲気のある佇まい。
後で知ったのですが、よくテレビなどでも登場する有名な喫茶店だったらしい。
そんなことも知らずに店内へ。

夕方17時なのに、とにかく混んでる。
そして、なんでしょう。不思議な雰囲気!
内装も、お店の人も、お客さんも、なんだかとっても不思議。
一瞬本当にドラマの中にでも入ったかのような 変な感覚になりました。

メニューはとっても豊富。
私は大好きなナポリタンを注文。

サラダとスープがセットで付いてきました。
写真では分かりにくいですが、とにかく大盛り!
2.5人前くらいありました。
そして、意外にもイカや豚肉が入っていて
とても斬新なナポリタン!
そしてとっても美味しかった~(^v^)♡
あれはやみつきになりますね♡
ナポリタン好きな私としては、イカや豚肉は邪道!!と言いたいところだけど、
なんでしょうね、あのお店の雰囲気でなんでもokにさせられちゃう感じ。

他のメニューも色々食べてみたくなりました。

そして、過去人生で食事を残した事は無いんじゃないかな…と思う程
絶対に食べきる私が、
泣く泣く食べきれずにナポリタンを残して、
食後にはボルシアを注文。
チョコレートコーヒーの上にオレンジ。ふぁ~甘い飲み物。最高。

これはまた絶対に来よう。

ではでは今日はこのへんで失礼したいと思います。

楽しい週末になりますように。ばいばーいッ(^O^)/