BLOG

ブログ

クリスタルボンボンとソワレと赤ちゃんワンコの話。

2016.11.09

みなさん、こんにちは!あきのです楽しい

着る服はパキッとした明るく派手な色ばかり着るくせして、
実はふんわりした淡い優しい色が好き。

長崎堂のクリスタルボンボンというお菓子があまりにも可愛くて、
今回のネイルはクリスタルボンボンカラーでお願いしてきました。

キラキラ光る折り紙も入れてもらいました。
薬指にはおはようスパンクの笑顔も♡

何か決めた絵では無くて、
好きは空気感や雰囲気を表現してもらうネイルもいいですね(^v^)

いつか絶対に行きたいと願う京都にある喫茶店『ソワレ』のゼリーポンチ。
次はこの雰囲気ネイルにしてもらおうかな!(^^)

さて、今日も新作紹介をしたいと思います。

 

rukmani

葡萄柄の夏らしく涼しそうなワンピースが入荷しました。
レーヨン100%。テロンとした素材で着心地抜群。
しんなり肌に馴染んで広がらずにスッキリ着られます。
裏地は付いてません。白は透け感があるのでインナーを合わせて。
黒、青、白の3カラー。

 

あかねちゃん154cmが着用して足首が少し見えるくらいの丈でした。
夏はこれ一枚でサラッと着こなしたい感じ。
インナーに袖アリのTシャツを重ねたり、
カーディガンやジャケットを上から重ねても◎。
ベストで少しブラウジングさせても可愛いです。
レーヨンというと少し暑いイメージもありますが、
柔らかく粗めな素材なので風をよく通してかなり涼しいと思います。
配色も綺麗でパッと華やかに見せてくれます。

デコルテラインに細かくギャザーが入って、
ふんわりと女性らしい雰囲気があります。
長めのネックレスなどプラスして。

同じシリーズでスカートもあります。
こちらは綿100%。シッカリめのサラッとした素材。
ウエストはゴムなのでラクチンです。

 

あかねちゃんの身長で膝下10cmくらいの丈でした。
ふんわりAラインの可愛い形。
色柄がパッとしているので、トップスは無地が良いと思います。
ここでイエローのブラウスを合わせている様に、
色の組み合わせ方でも見せ方変えて楽しめそう。
ギャザーではなく、タックが入っています。

今日の紹介はここまで。次回もお楽しみにー!

さて、先日noircafeへ行ってきました。
ほんと、こういう時間って大切。

グラタンとケーキ、それとミルクティーも。はぁ~美味しかった。
お茶していたら、10日前に産まれたばかりの拾われたワンちゃんを連れた男性がお店に入ってきて、
触らせてもらいました。雄と雌のニ匹。何犬かな?

黒柴かな?ダックスフンドかな?ミックスかもしれないな。
目もまだ開いてない小さな小さな命。
これから飼い主さんを見つけるらしい。
良い飼い主さんに出逢えるといいね。

赤ちゃんワンコの声を聞いて、一気にお店のワンコ達が集まってきました。
みんな気になるのかな(^v^)♡

そして暑くてこの顔。癒されます。
私も来年にはタイミングがあれば犬飼いたいなぁ。

ではでは今日はこのへんで失礼したいと思います。

楽しい火曜日になりますように。ばいばーいッ(^O^)/