BLOG

ブログ

チープなドライカレーが良い。

2016.11.09

みなさんこんにちは、あかねです。

今日も夏物のお洋服の紹介をしたいと思います。

すっきり綺麗なラインのペイズリー柄チュニック。

伸縮性のある綿素材でラクチンな着心地。

お袖が付いているので二の腕カバーもばっちりです。

160㎝あきのさん着用で膝くらいの丈。細身のパンツでカッコよく着こなせます。

今日はここまで。次回もお楽しみに。

さて、先日木曜日、また秩父へ行ってきました。

今回は11~14番と、一つ神社へ行ってきましたよ。だんだん街中中心になってきました。

お昼前についたのですが、おなかぺこぺこでまずは何か食べたい・・・。

ということで、道沿いにあって気になっていた『民芸茶房 木亭』さんへ。

昔は蚕室として使われていたらしい建物の2階。

階段下の使っていない冷蔵庫?がなんだかすごく良い雰囲気出してました。かわいいよう。

レコードからじりじり流れるクラシック。

レトロなオレンジの灯りのランプ、と珈琲の香ばしい香り、それとちょっと甘い木材の香り。

いつまででも居たくなっちゃう、喫茶店のこの雰囲気は最高です。

ドライカレーとプリン、ブレンドコーヒーを頂きました。

このチープさがまたいいなー、なんて思ってしまうドライカレー。

お店の空気が良くさせちゃうんでしょうね。

プリンはとーってもきめ細かくて、甘さもほんのりですごくおいしかったな。

珈琲も私がブラックで飲めちゃうくらい、飲みやすかった。

空間に酔いしれたランチタイムでした。

だんだん街中のお寺に近付いてきたし、

車より自転車の方が面白そうだなーなんて思いました。

レンタサイクルとかあるもんね。色んな所に隠れたかわいいお店がいっぱい。

寄り道ばっかりで全然進まなそうーー。

ということで今日はこの辺で

失礼したいと思います。

明日も蒸し暑いんですって。

熱中症に気をつけて――!

ばいばーいっ