BLOG

ブログ

ハタチのうちに達成したい事。その6。

2016.11.09

みなさんこんにちは、あかねです。

今日もあっつい。かき氷がたべたい1日でした。

なんだかんだで今日は食べるタイミング逃したけど、

モミリーウィッチの大きなカキ氷はもうやってるみたい。

今年の夏もお世話になります。

昨日は夜に安中駅の歩道橋でカメラで遊んできました。

写真撮るの上手くなりたくて。マニュアルも使いこなせるようになりたくて。

せっかくちょっといいカメラ持ってるんだから、活かしてあげたい。

安中駅の後ろの東邦亜鉛精錬所は、工場マニアの中では有名なんだとか。

小さい頃から好きです。ジブリっぽい。非現実的な感じがいいな。

私が夜景を眺めてそんな気持ちになっている時、

あそこでは現実世界で頑張って働いている人がいるんだと思うと。なんか、すいません。笑

しばらく歩道橋の上で遊んでいたら蚊に刺された。いっぱい刺された・・・。

写真たくさん撮って、勉強しよう。夜撮るの難しいな。

さて先日十二番まで進んだ秩父の礼所巡りの話。今日は十三番です。

十三番札所『慈眼寺(じげんじ)』

御花畑駅すぐ近くのお寺でした。

メグスリノキという木が植えられていて、メグスリ茶、頂きました。

ちょっとうがい薬みたいな味?けっこう飲みやすかった。

メグスリノキって初めてききました。やっぱり目に良いんだって。

隣には幼稚園?保育園?もあって、明るい穏やかな空気が流れていました。

街中のお寺って温かい雰囲気のところ多い。

ここも紫陽花が綺麗です。

御花畑駅周辺はレトロなパーラーや食堂、カフェ、雑貨屋さんも多くて

次行った時はそれメインで巡ろうかなーとか思ったりして。

パーラーコイズミ、ずっと気になってるけど

まだ行ったことないんだよな。うう。

明日はちょっと気温下がるみたい。

カキ氷はお預けかな・・・蒸せば食べれるな・・・食べたいな・・・

ということで今日はこの辺で失礼したいと思います。

ばいばーいっ