BLOG

ブログ

ハタチのうちに達成したい事。秩父その2。

2016.11.09

みなさんこんにちは、あかねです(^v^)

前回の私のブログで、秩父礼所巡りの1、2番を紹介したので、
今日は3、4、番のお話をしようと思います。
お寺どうでもいい人はごめんなさい。でも聞いてください。笑

礼所3番『常泉寺(じょうせんじ)』

素敵な蓮池があるお寺。紫陽花も辺りに植えられていて、時期になったら絶対綺麗。

私が行った時もちょこっとだけ咲いていました。

境内は見どころがたくさんあって、その中の一つに長命水という井戸があるのですが、
1番寺から一緒の武蔵野のご夫婦とポンプでくみ上げて飲んだら
その後お腹壊して大変な思いをした。自分がお腹弱いのすぐ忘れる。

ちゃんと整備されているので飲んでも大丈夫な水のはずなんですけどね。こまった胃だ。

ささっと次にいきます。御朱印頂けるのは遅くても5時までだからね。

さてその前に、今日も新作のお洋服の紹介をしたいと思います。


しっぽの長いカラフルな鳥と、お花の柄が印象的なチュニック。
お色はホワイト、ライトブルー、サーモンピンクの3色です。

あると便利なポケット付き。お袖も半袖よりちょっと長めなので日除け対策もばっちりです。
綿100%でさらっとした肌触り。

160㎝あきのさん着用で、丁度膝くらいの丈でした。
今年風にワイドなパンツと合わせても良いですね♩

形違いが何個かありますよー♩

ちょこっと襟がついた、前開きタイプです。
コチラはホワイト、サーモンピンク、ネイビーの3色。

綿独特のざらっとした肌触りです。
肌にくっつかないので風を良く通して真夏も快適ですよ☀
羽織りにも出来るのが前開きの便利な所。

あきのさん着用でお尻がすっぽり隠れる長さ。
長すぎず短すぎずのスタンダードな丈で使いやすさ抜群です。

こちらはノーカラーで七分袖のブラウスタイプ。
ネイビー、ライトブルー、ホワイト、サーモンピンクと、

カラバリ豊富なので、ぜひチェックしてみてくださーい♩

今日はここまで。次回もお楽しみにー♩

さてお次のお寺へ・・・

礼所4番『金昌寺(きんしょうじ)』

今回回ったお寺の中でここが一番印象的だったかも。綺麗だけどちょっと恐かったよ。

まず門がでかい。そして左右のわらじもでかい。

手水舎の柄杓の横にはツツジが。毎朝季節の物をちょこっと飾っているんだって。素敵。

このお寺が恐いと感じたのはこれ。

このお地蔵様の数。ちょっとぞわっとしました・・・。

でもよく見るとちょっとユニークなお地蔵様もいたりして。

境内にうどん屋さんがありました。
良い雰囲気・・・すごく寄りたかったけれど今日の営業はもう終わりだったみたい。今度寄りたいな。

常泉寺と金昌寺の御朱印。

秩父の住職さんはみんな達筆だ。まあ読めないんですけどね。

右上の『秩父第○番』の朱印がなければどこがどこだかわからないです。笑

さて今日はここまで。また今度のブログで、残り3つを書こうと思います。

ということで今日はこの辺で失礼したいと思います。また明日♩

ばいばーいっ