BLOG

ブログ

ハタチのうちに達成したい事。秩父その4。

2016.11.09

みなさんこんにちは、あかねです(゜゜)♡

そういえば髪切りました。伸びかけだった髪を20㎝くらい切って、初めてパーマもかけた。

ショートでパーマかかってるって、朝の準備が最高に楽ですね。

幸せです。しかも涼しいし。猛暑も乗りきれそう。乗りきりたい!

さて今日も新作のお洋服の紹介をしていきたいと思います。

 

rukmaniからとってもキレイな花柄プリントワンピースのご紹介です。

お色はブルー、グリーン、ホワイトの3色。

首元はスリットが入って、ボタンで留められるようになっています。

首の開きが気になる方はボタンを留めて、Vネックでスッキリさせたい方は外したままで。

しっかりした生地で、透けもそこまで気になりません。

160㎝あきのさん着用で、ふくらはぎにすこしかかるくらいの長さでした。

変に広がらないのでスッキリとしたライン。

ワンピースでも、あきのさんのようにパンツを重ねてチュニックでも、両方楽しめる丈感です。

そして形違いも。

こちらはざらっとした手触りが特徴の、インド綿ブラウスです。

お色はワンピースと同じカラーが揃っていますよ。

曲線にカットされた袖口がきれい。

肘が隠れるくらいの長さで、ゆったりめなので、とってもラクチンです。

そしてこのオフタートルのような個性的な襟が、とっても人気なんですよ。

ちょっとオシャレで、開具合いも丁度良いんです。

あきのさん着用でお尻がすっぽり隠れる長さ。

ワイドパンツも合わせられるし、肌にくっつかず通気性抜群なのでとっても涼しいのです。

真夏に大活躍間違いなしです。

今日はここまで。次回もお楽しみに。

またこの前秩父に行ってお寺巡りをすすめてきたので、

今日はすっ飛ばしてた6・7・8番のお話。

六番礼所『卜雲寺(ぼくうんじ)』

坂の上の見晴らしのいいお寺。

目の前に武甲山がどどんと見えるのですが、この日は雲が重くかかって、上の方は全く見えません。

なんだか不気味な感じ・・・。

お地蔵さんいっぱい。

七番礼所『法長寺(ほうちょうじ)』

牛が居ます。ガッツリなお地蔵様ばっかり見てたから、ちょっとホッとしました。可愛く見えるよ。笑

そういえばこの日はすごく静かで、参拝者には一切会いませんでした。ぜーんぶ一人貸し切り。

『もう午後なのに今日初めて書きますよ。』

なんてお話しをしました。一番貰った、やったー。

八番礼所『西善寺(さいぜんじ)』

指定天然記念物のコミネモミジがあります。

すごーーーい大きい。モミジってこんなに育つんですね・・・。

モミジと苔の柔らかい緑がとっても爽やかで、最高に癒されてきました。

しかも境内は私一人だから、とにかく静か。何時間でもそこに居られそうでした。

秋の紅葉シーズンにまた来たいな。混むかなー。

なかなか良いペースで進んでるんじゃないかな?2日で10カ所。あと24カ所!

余裕そうかも。

さて今日はこの辺で失礼したいと思います。

ばいばーいっ