BLOG

ブログ

バラ園でおばあちゃんの恋のお話。

2016.11.09

みなさんこんにちは、あかねです。

今日も良いお天気でアッツイ。洗濯物がよく乾く。

ふとんも干してくれば良かったーー。フワフワのお布団で寝たい。
毎日暑さで体力消耗して、夜は爆睡です。良いことだ。

さて今日も新作のお洋服の紹介をしていきたいと思います。

リネン100%、ぱりっとした生地感で、とっても涼しく着られるワンピースのご紹介です。
オレンジ、ブラック、ベージュ、ブルーの4カラーと、豊富なカラー展開。

身ごろゆったりでとってもラクチン。綺麗なAラインを描く形です。
薄くストライプ柄なので、スッキリ効果も。

160㎝あきのさん着用で丁度膝くらいの長さです。
裏地は付いてませんので、ワンピースとして着る場合にはインナーを重ねて。
チュニックとしても丁度良い丈なので、パンツと合わせても◎。

形違いでスカートタイプもありますよー♩

こちらも4色展開で、綿100%の裏地が付いていますので、
ちくちくせずにサラッと履けちゃいますよ。ウエストもゴムでらくちん。

今日はここまで。次回もお楽しみにーっ

木曜日はおばあちゃんのリクエストで敷島公園のバラ園へ遊びに行ってきました。

小さな子供からお年寄りまで、平日なのにすごい人。

おばあちゃんは長い時間歩けないから正門で車いすを借りました。

バラ園のバラは満開。こう暑い日が続くともう散っちゃいそうだなー。

園内には約7,000株のバラ。
こんなにたくさんの薔薇、毎日世話して手入れして、入場料かからないなんて、贅沢。

園内中良い香り。
バラの香りってボディクリームやアロマだと苦手なのに、本物のバラの香りは大好き。
おばあちゃんは鼻が詰まって分からないって。残念だーー笑

ひとつ、気になるバラを発見。

これ、私には良いサシ入った牛肉の束にしか見えない。
たまにしゃぶしゃぶ屋さんとか、焼肉屋さんとか、
こういう盛り付けしてる所ありません?美味しそうだよー。

本当に色んな種類があるんですね。
個性的な名前が付いているものが多くてネームプレートをみていくのも楽しかったな。

おばあちゃんと2人で出掛けるのが好き。ゆっくりした時間が流れていくんです。
車いすを押して歩きながら、おばあちゃんが昔好きだった男の子の話とか、聞いてて和む。かわいい。
帰りの汽車で一緒になって・・・とか、そんな出逢いロマンチックだ。

これからもたくさんお出かけしようね。いろんなお話聞かせてね。

さて、現在開催していますLinenフェアは、来週25日(水)で終了となります。ぜひ遊びに来てくださいねー♩

では、今日はこの辺で失礼したいと思います。明日は今日より暑いんだって。
また舘林が一番かな?熱中症に気をつけて。

ということで、ばいばーいっ