BLOG

ブログ

フードファイターにはならない。

2016.11.09

みなさんこんにちは、あかねですー♩

今日は節分です。恵方巻き食べましたか?豆まきましたか?
私は両方していません。家族に年女2人もいるのになー。

恵方巻きは私が酢飯が苦手(食べられないわけではない)で、
うちでは一回も恵方巻きを食べたことがないです。
みんなでお寿司食べに行く時も、私一人でうどんやサイドメニューやデザートを食べている。
上の生モノとかは全然平気でむしろ大好きなんですけどね。
だれか、シャリだけ好きな人と一緒にお寿司屋さんに行けばいいわけです。

豆まきは小さい頃、沼田にいた時はお寺に行ってちゃんと豆まきとお祓いをしていたし、
家ではお父さんが鬼役で大騒ぎだったのですが、もう今はなんにもしてなくてちょっと寂しい。
まあマンションだし、兄弟も皆大きいしね。

さて今日も春物のお洋服の紹介をしていきたいと思います。
今日は4型も!ありますよ!

rukmaniからとっても個性的な女性の横顔がプリントされたチュニックのご紹介です。
お色はホワイト、ブラック、オレンジの3色。

お袖は7分丈ドルマンスリーブでたっぷりとして、とってもらくちん。
レーヨン100%で肌に馴染む素材なので、変に広がらずすっきり着ることができます。
首元もゆったりとした丸首で、ラフな雰囲気。

160㎝あきのさん着用で、お尻がすっぽり隠れるくらいの長さ。
細身のパンツでスッキリ合わせるものアリだし、
ガウチョやワイドパンツでダボっとカッコよく着ても今年っぽくて素敵!

そしてお次は同じ柄のブラウスタイプ。

こちらも同じ3色展開で、レーヨン100%です。

お袖は七分丈ベルスリーブでたっぷりゆったり。
こちらは首元が軽くVネックになっているので、顔周りスッキリです。

あきのさん着用でちょうどお尻くらい。
この丈ならワイドパンツだけでなく、スカートも履けちゃいそうです。

まだまだあります、スカートタイプ。

こちらも同じ3色展開で、スカートだけは綿100%でパリッとめ。
あきのさんの身長で足首が見えるくらいの長さです。
透け感も気にならずしっかりとしているので、今時期からでも着れそう。
夏場はパンプスやオープントゥのサンダルで、足首に抜け感出しながら履いたら絶対可愛い。

そして最後にノースリーブのロングワンピース。

こちらも3色展開。
ノースリーブでてろっとしたレーヨン素材。とっても涼しそうな1枚です。

もうちょっと暖かくなったらインナー重ねて、
ロングジャケットなんか羽織って着たらシュッとしてかっこいいですよー♩

柄がとっても個性的でインパクトがありますが、

どれもとっても使いやすい形なので、ぜひチャレンジしてみてくださいー!

今日はここまで。次回もお楽しみにー♩

月曜日に早くに上がらせて頂いたので、高校の友達Rちゃんと
夏に新しくできて気になっていたカレー屋さんに行ってきました。

国道18号の安中TSUTAYA近くのインドカレーやさん、『スターサンジ』。
なんだかちょっと怪しい見た目の(笑)ちいさなお店です。

メニューが結構多くて色々選べるのですが、所々文字が間違っていたり、
金額の点の位置が凄いところにあったりして、かわいくて笑っちゃいました。

カレー、ナン、サラダ、ドリンク、デザートが付いて

1,300円の女性限定のメニューにしたのですが、ナンがいろいろ凄かった。

ナンはチーズナンかプレーンナンか選べるので、両方頼んで2人で分けて食べたのですが、

でかいーーー!
プレーンナン、めっちゃくちゃでかいです。
でも大きいだけじゃなくて、もちっとしててとっても美味しい。
ぷくっと膨らんだ、かまくらみたいなところが好きです。ちょっとかりかりなの。

チーズナンはプレーンナンより甘め。バターっぽい甘さって言えばいいのかな。
中にとろとろになったチーズがいーっぱい挟まってて、ハーブっぽいのも効いてる。
変なピザ食べるよりよっぽど贅沢です。永遠このナン食べれるよー。

カレーはバターシュリンプカレーの甘口。
マイルドでとっても食べやすくて、スプーンが進む。ちなみに辛さは6段階選べます。

そしてやっぱりでかいんですよね、ナン。
1/3程食べてRちゃんがダウン。残りの半分以上は、全部私が食べきりました。

最近お腹のいっぱい加減が分からなくて・・・。
お腹が空いてる苦しさと、お腹がいっぱいの苦しさの区別がつかなくなってしまって。

お腹いっぱいな気がしても永遠に食べられちゃうんです。大丈夫かな。
カレーだから余計だったのかな、香辛料パワー?

Rちゃんには『フードファイターになるの??』と心配されました。ならないよ。

その勢いのまま、フルーツとココナツのババロアのような冷たいデザートも食べて、
家に帰ってお風呂に入るのに服を脱いだら、

まるで妊婦のように下腹がぽっこり出ていて自分で笑ってしまいました。
はち切れそうなくらいぱんぱん。

そして次の日の夜までずっとお腹壊したまま過ごしました。
私お腹弱いんでした。いつも忘れちゃう。

こんなに頑張って食べなくても多分言えばお持ち帰りできると思うので
次に行った時は適量をみながら食べます。おなかぴーやだからね。

ごちそうさまでした!またすぐ行きたいお店。

さて明日は木曜日で定休日なのでお間違いなくッ
ということで今日はこの辺で失礼したいと思います。
金曜日もお待ちしていますー♩

ばいばーいっ