BLOG

ブログ

ミルキーはママの味。

2016.11.09

みなさんこんにちは、あかねです!

また雪降る騒ぎしてますね。ほんとに降るんでしょうか。
前回降らなかったからなんか・・・疑っちゃうよ―――

ここ2~3週間ちょこちょこ降ったり降らなかったりしてて、
どうせ降るなら一回でごっそり降ってくれと思ってしまいます。
また2時間歩いてnekoko来たり、何回も雪掻きするの、やだからねーっ

はやく暖かくなんないかなぁ。
秋には『はやく冬来ないかなぁ』なんて言ってたけど、寒くなると暖かさが恋しくなりますね。
なんて無いものねだりな。

だって可愛い春服もいっぱい入ってるし・・・着たい。

ということでそんな春服、今日も紹介していきます。

rukmaniからボヘミアンなワンピースのご紹介です。
お色はブルー、ホワイト、ブラックの3色。
お色が違うと、雰囲気がだいぶ変わりますよ。

お袖はちょっと短めの6分丈くらい。
軽くドルマンスリーブになっていて、ゆったりラクチンです。
ゆったりはしているけれど、レーヨン100%の落ち感ある素材なので、スッキリとしたライン。

今時期は中にタートルネックなど入れて、ベストやカーディガンなど重ねて、あったかく着たい。

160㎝あきのさん着用で膝くらいの丈です。
身ごろゆったりなので両サイドの落ちた部分が少しだけ長くなります。
今だからできるタイツにブーツのスタイルも可愛いし、
デニムのパンツをロールアップさせてラフに着るのもよく似合います。

ウエスト部分をベルトで締めてブラウジングさせて、チュニックとして着るのもアリ。
形がシンプルなので、色々な着方が楽しめそうです。

重ね方次第で長く使える1枚。要チェックです。

今日はここまで。次回もお楽しみにっ

昨日は定休日だったので、ネイルをしてもらいに行きました!

来週の土曜日に友達の結婚式があって、なかよしカップルのネイルがいいな、ということで。

ぺこぽこです。ミルキー。
すごいですよね、全部手描きなんですもん。
画像ちょっとみただけで書けちゃうなんて、すごい才能。そして器用。そしておいしそう~っ
来週の式まで欠けないで、綺麗に残っていますように!

結婚式って、友達の結婚式に行くのは初めてです。
籍だけ入れた友達は何人かいるけど、式をあげる子は私の友達の中で第一号。

なっちゃんおめでと、なっちゃんのドレスと色仕掛、すごく楽しみだよ。
ぺこぽこと共にお祝いしに行くからね!

そうそう今日は常連のIRさんが遊びに来てくれて、
GODIVAのカップアイスを4つも差し入れして下さいましたー!

いいですね、寒い冬に、あったかい部屋で、贅沢なチョコレートアイス・・・。
2つずつあきのさんと分けっこしました。1日半分ずつた―ベよっ。

そして一緒に入っていたドライアイスで遊んで大満足です。もくもく。
昔お母さんが取ってた生協の箱の中にドライアイス入ってたな。
ドライアイスで遊べるから生協楽しみだった。なんて小話。

IRさん、いつもありがとうございます!
そういえばIRさんちのあの可愛いワンちゃん達は元気かな。また会いたいな。

さて明日は土曜日、寒空の休日になりそうですね。
もしかしたらやることになるかも知れない雪かきに備えて、明日の朝は体操します。ラジオ体操。
準備体操大事ですからね。突然動いちゃダメですよ。

ということで今日はこの辺で失礼したいと思います。

ばいばーいっ