BLOG

ブログ

一人日帰り京都旅行とラウラの話。

2016.11.09

みなさん、こんにちはーッ!!あきのです~ときめき

雨ですね。雨降ってきた。寒くなってきた。
明日休みなのにな――――。やっぱり休みの日は晴れてほしい。

今一人京都旅行計画中。鎌倉行けるんだから、京都も行けるか。
日帰りで。行けなくないですよね。新幹線で行けば。
でも往復で3万円近くかかるけど…(・o・);;;

さて、今日も新作紹介をしたいと思います。

rukmaniからアフリカンな雰囲気のワンピースが入荷しました。
窓柄です。窓の向こうに太陽さんさん。
レーヨン100%。テロンとした着心地の良い素材。
裏地はありません。若干透けるのでインナーを合わせて。

 

色違いでコチラもあります。
あかねちゃん154cmが着用して膝下10cmくらいの丈でした。
ゆったりしているけれど、肌に馴染んで広がらずにスッキリ綺麗なラインが出ます。
今の時期にはインナーに長袖を重ねて、ブーツで合わせても可愛い。
レーヨンと言っても、粗めの生地で風をよく通してくれそう。
真夏にもかなり涼しくサラッと着られます。

お袖はちょっと変わってて、ゆったりしています。
首の開きも変に広すぎずにスッキリ。

同じシリーズでシャツもあります。
こちらは綿100%。
ガーゼ素材の様な柔らかい素材です。

 

あかねちゃん154cmが着用してお尻が隠れるくらいの丈でした。
裾はカーブしたラインで、スッキリと見せてくれます。

脇周りもゆったり。前開きにして羽織りとしてもカッコよく使えそう。

今日の紹介はここまで。また次回もお楽しみに~ッ!!

さて、昨日はお隣さんのラウライタリコでランチをしてきましたッ


ラウラの何が好きッて、この前菜は本当にすき。
もうこのプレートだけで何杯もお替りしたい感じ。

鹿肉とゴボウのボロネ―ズ~(正式名忘れました…w)

これパスタ???というほどに太麺!!!
とっても美味しかったです~♩(^v^)

近すぎて、逆に頻繁に行けないラウラさん。
いつも掃除中とか、隣から美味しそうな匂いがして
すぐお腹空いちゃいます。
定休日も同じ木曜日なのでランチの機会がなかなか無いけど
たまにはいいですね~♡ 昼から得した気分♪

さてさて、引き続き多肉植物フェア開催中です。
期間中は随時新しい多肉が登場します!
日によって、花の咲き方も違うし、
日々成長していく姿を私たちも楽しんじゃってます(^v^)
3/30(水)まで開催してますので
是非この機会に遊びにきてくださいね~♡

明日は木曜日。定休日ですのでお間違えなくー!
また金曜日にお待ちしております~ッ♩
ばいばーいッ☆