BLOG

ブログ

伊東へ行くならハトヤ ハトヤに決めた!

2016.11.09

みなさん、こんにちは!あきのです女

さて、

私は2連休頂いて伊東の『サンハトヤ』へ泊まりに行ってきましたよ~(^^)/

車から見える『サンハトヤ』。

なんだか不思議。

到着すると真っ先に目に入ったハトヤのバス。あー、なんて可愛いんでしょう。

ハトヤと聞いて、知らない人は居ないほどにとても有名なホテルですが、

バブル期に栄えた面影だけ残して、

今はとても静かに そっと海沿いに佇んでるような感じ。

部屋はオーシャンビュー。

ところどころ 古めかしくてグッときました。

晩ご飯はディナーショー。

演歌かマジックショーが観られます。

私たちの宿泊した日は演歌公演でした。

最後にはスペシャルゲルストで

「伊東へ行くならハ・ト・ヤ  ハトヤに決めた!」

あのCMの音楽に合わせて、白い鳩が沢山奥から飛んできました。

「ハトヤ旅館」の元の所有者が、鳩を出すのが得意な手品師だったらしく

そこからハトヤという名前も付いたそうです。

2000人は入れるという2階席まで設けた食事処。

無駄に豪華な演出のショー。

なんだかとってもシュールでした。

食事も豪勢。多すぎて食べきれなかった。。。

バブル期にかなりお金を掛けて建てたんだろうな。と感じます。

そしてその後、

あの有名な海底温泉に入ったり、

ハトヤ限定のお土産品など買ったりして

お酒を飲みながらずっと朝方までしゃべるしゃべるしゃべる…。

女子のトークって何故毎度長くなっちゃうのかな。

その結果、まさかの全員寝坊。

朝食が9時までだと言われていたのに、

8:40に目覚める。

「え!もう8:40だよ!!!」と私が言うと、

みんながビックリ飛び起きてw

仕事ではみんなピリッと誰よりも先に職場に行ってるタイプのくせして、

休みの日はダメなんだなぁw そういうとこ好き。

フロントに電話して無理言って朝ご飯少し延長してもらいました。

朝ご飯はビュッフェスタイル。

私は和食にしました。美味しかったな――――♡(^v^)

そして、記念写真。

あと何年、何十年、このハトヤはあるのでしょうか。

いつか終わりが来たりもするのかな。

33で友人達と行ったハトヤ。一生忘れないだろな。

その後、近くにある一号館の『ハトヤ』にも行きました。

『サンハトヤ』よりもっと前に建てられた『ハトヤ』。

こちらはよりレトロで、グッとくる佇まいでした。

群馬からハトヤのためだけに来ました!と言ったら

中を見学させてくれました。

渡り廊下も素敵過ぎる。

ハトヤ入口近くにはハトヤ消防車が停まっていて、

なんか、わからないけど、いいです、とっても。

あちこち絵になって、写真撮りまくってました。いい思い出になりました。ハトヤありがとう。

他にも熱海のレトロでチープな 面白いところ色々行きました。

その話はまた次回のブログで♡

ではでは今日はこのへんで失礼したいと思います。

明日は木曜日。お店は定休日ですのでお間違いなくー!

明日は七夕ですね(^u^)♩お願い事しなくっちゃ。

また金曜日に元気にお待ちしております♡

ばいばーいッ(^^)/