BLOG

ブログ

川越と、ずっと遠くまで続く鯉のぼりと、美味しい鰻の話。

2016.11.09

みなさん、こんにちは猫 あきのです女

今日も暑い!と勢いで半袖一枚で家を出たものの、
なんだか午前中は寒くって、結局上着を取りに家に戻りました。
なんだかよく分からない気候が続いてますね。

現在LINENフェアを開催中。

リネンは吸水性や発散性に優れていて、
暑い熱を発散し、サラッと爽やかに、暑い夏を快適に過ごさせてくれます。
また、その風合いは品がありカッコ良く、
ワンランク上のオシャレが楽しめるのがリネンの魅力。
洗濯が大変…とリネンを避ける方も少なくは無いですが、
実はどの素材よりも洗濯に強い素材。
洗う程に柔らかく着心地が良くなっていきます。
脱水には時間をかけず、陰干しがおすすめ。

今日はお勧めのリネンのブラウスとスカートを
まとめて紹介したいと思います。

rukmani リネン100%
ベージュ、グレイ、ブラックの3カラー。

リネン100%
コットンの裏地付き。
ナチュラル、マスタード、グリーンの3カラー。

 

あかねちゃん154cmがブラウスとスカートを合わせて試着してみました。
ブラウスはお尻がギリギリ隠れる丈。
スカートは足首が見えるくらいの丈でした。
ブラウスはドルマンスリーブでゆったり。
ここではスカートにインしていますが、そのまま出して合わせてもアリです。
スカートは丸み感がある可愛い形。
ウエストはゴムでラクチンです。

ゆったりな形のわりに、実際着用すると大きく見えずにスッキリ。
お袖は半袖よりやや長め。
前開きになるので羽織りとしても活躍します。
無地なので色んなコーディネイトで使えます。
裏地は無いので透け感はあります。インナーの見せ方でも楽しめそう。

可愛くなり過ぎないふんわりと優しい丸み感がなんとも言えません。
色合いも鮮やかで目を引きます。
トップスは柄物でも◎。

今日の紹介はここまで。次回もお楽しみにー!

さて、先日川越へ行ってきました。
川越と言えば、蔵造りの町並みが有名ですが、
川越駅から、蔵造りの通りへ向かうまでに
クレアモールという通りがあって
古着屋さんやご飯屋さんがギッシリ並んだ原宿の竹下通りの様な通りがあります。
学生が買う様な安くて若い雰囲気のお店と、
ミセスな雰囲気のお店がごちゃごちゃになっていて
老若男女問わずに幅広く楽しめる結構面白い通りです。

その通りで結構時間使っちゃいました。
なんか、欲しいものいっぱい。凄く混んでました。

そして、その通りを抜けると、今度は一気に違う雰囲気に。

鯉のぼりがずっと長く続いてました。
空は雲ひとつなく快晴で、なんだか絵になりました。

鯉のぼりの通りを抜けると目の前に、素敵な佇まいの鰻屋さんが。


ここ3年の間に、川越は5回行きまして、
毎回お昼は鰻を食べてきました。
5回とも違う鰻屋さんで食べたのですが、
私的に今回の鰻が一番好きでした。とっても美味しかった!
これだけでも今回川越きて良かったなぁ~ と心底思えました。


それから蔵造りの通りを歩いて、
これまた川越に来ると絶対に立ち寄るカフェ&雑貨屋さんで
お決まりの珈琲フロートを頂きました。
やっぱりこれ、美味しい。

今回時間が無くて、バタバタ。ゆっくり出来なかったので、
また近いうちに行きたいなぁ~。
でも、秩父も軽井沢も益子も東京も行きたい~。色々行きたいです~。

ではでは今日はこのへんで失礼したいと思います。

楽しい月曜になりますように。ばいばーいッ(^v^)