BLOG

ブログ

巨大物恐怖症と益子とヒジノワカフェ&スペースの話。

2016.11.09

みなさん、こんにちはー!あきのですッ(^O^)/

昨日は定休日でしたけど、久しぶりに天気の良い最高な休日でした♡
家に居たら持った無い!という訳で、
友人達と栃木の益子へ行ってきましたよ~

陶器市はやってなかったけど、素敵なお店が沢山あって
人は少なく静かで、とても穏やかな一日でした。
このタヌキ。巨大物恐怖症の私としては鳥肌もんです。
おーーーコワ。

可愛い絵柄のお皿や、味のある和陶器など。
沢山あって悩んじゃいました。

益子で陶器屋さんを巡って、その後はちょっとお茶をする事に。

ヒジノワ カフェ&スペース。

この古民家な佇まいに惹かれます。長年空き家だった築100年の民家だそうです。

店内も素敵でした。
落ち着く空間。
もし私がご近所に住んでいたなら、一人で頻繁に通ってるだろうな。
ここは場所を貸して、色んな方は出店出来るようになっているお店らしく、
日によって食べられる料理も違うみたい。

私は珈琲フロート。隣の友人はレモンスカッシュ。

カフェの隣にはハナメガネ商会という雑貨屋さんがあって、
店内を覗いたらとっても可愛かった!

しかし、まさかの定休日。つらい…。

『内町工場』というジャズが流れるお洒落な古家具&古本&雑貨屋さん。
ここも素敵でした。
可愛い民俗人形があったので買っちゃいましたよ♡

また陶器市がある時に行きたいな。
ハナメガネ商会が営業日にも行きたい。

ではでは今日はこのへんで失礼したいと思います。
明日も元気にお待ちしております。
楽しい土曜日になりますように。ばいばーいッ(^O^)/