BLOG

ブログ

干物と、海老入りナポリタンと、マネキンと、ネコの舌の話。

2016.11.09

みなさん、こんにちは!あきのですッ

さて、今日は先日行った熱海伊豆伊東の旅行話をしたいと思いますッ(^^)

まずは一日目。

美味しいお寿司が食べたい!!!

という訳で、お寿司を目指して熱海に到着したものの、

友人Aは一週間前に胃腸炎になり、

友人Bは前日から風邪をひき、

友人Cは熱海の暑さに負けて熱中症気味になり気持ち悪さが止まらない。

そして、私は連日の疲れと寝不足により

激しい車酔いと熱中症にやられ。

ねぇ、お寿司食べられないよ。。。。。。

となってしまったのです。

なので生モノじゃなく、サラッと食べられるものを探しあるいて発見したのは

干物が美味しい『囲炉茶屋』さん。

風邪気味友人Bは刺身定食。

熱中症気味の友人Cはアジのまご茶漬け

そして、何故か私は、席に着いた途端に物凄く元気回復してしまって

急遽一番贅沢な干物三種とアジのたたき定食。

店に入るまでは本当に血の気が引いたような顔をして

死にそうになっていたのに、

食べ物を前にするとこんなにも元気になるものなのかな。。。。。

ぜーんぶ美味しくって大満足でした♡(^v^)

さて、ランチの後は熱海の街をだらだらお散歩。

商店街はかなり賑わっていて見るところもいっぱい。

まずはここは絶対に行こうね!と言っていた『レストランフルヤ』へ。

この外観、サンプルケースもたまりません♡

昼食の干物でお腹いっぱいのくせにナポリタンを注文。

海老入りの懐かしい味のナポリタン。

BGMはまさかのhappy birthday。

あちこちシュールでとても◎でした(^u^)

その後は伊東市指定文化財となっている『東海館』へ。

昭和3年に建てられた歴史ある建造物。

マネキンに囲まれて ゾワゾワ鳥肌立ちながらの記念写真w

本当に久しぶりの畳の上。

小学生の頃まで住んでいたアパートは畳だったけど、

引っ越してから一度も畳の上で寛いだことなんて無かったけれど

やっぱり良いですね。

夏の日。風鈴の音。夕涼み。

最後に。

これまた念願だった三木製菓の『ネコの舌』もゲット(^u^)

熱海でしか手に入らない代物です♡

アイス付けて食べよー♪

二日目の旅話はまた次回。

ではでは今日はこのへんで失礼したいと思います。

明日も元気にお待ちしております。

ばいばーいッ(^^)/