BLOG

ブログ

星座と休みの日に食べる物とコーラ味の話。

2016.11.09

みなさん。こんにちはッ!あきのですー(^O^)/

今日は寒い。さむいさむい。
せっかく先月春服をまとめ買いしたのに、全然着る機会がないまま一ヶ月経っちゃいました。
早く暖かくなって欲しいな。

今日は3.11。
正直、もうあの映像は目を背けたくなるけど、背けてはいけない日ですね。
あの日、沢山の人が亡くなって、世界が終わっちゃうような気がしたけれど、
私は今も普通に生きてて、小さなことで落ち込んだり、不満に感じたり、イライラしたりもする。
あの日から考えたら生きてる事だけでも奇跡の様な事なのに、欲が出ちゃうから困りもんですね。
もっと色々大切に生きなくちゃ。

さて、早速今日も新作紹介をしたいと思います。

rukmaniから星座柄のブラウスが入荷しました。
女性らしい可愛らしい雰囲気。
レーヨン100%。テロっとした肌触り。
粗めの生地で風も通して夏も涼しく着られそうです。

同じシリーズでスカートもあります。
ウエストゴムでラクチン。
裏地付きで透け感無しです。

全体に星座がデザインされています。

 

色違いでブルーもあります。
こんな感じでセットアップで着ても可愛い。
あかねちゃん154cmが着用してブラウスはお尻半分隠れるくらい。
スカートは膝下20cmくらいの丈でした。
着心地も良くてノンストレス!
上下共に柔らかく肌に馴染む素材なので、変に広がらずにスッキリしたラインです。
勿論別々でも可愛く着こなせそう。
ブラウスは、デニムパンチやガウチョなど合わせても。
羽織り物でも印象は変わりますし、今日みたいな肌寒い日にはタートルなどインナーに重ねても良し。

デコルテラインは広がり過ぎず狭すぎず。
肩には少しカットが入ってます。
肌を見せることに抵抗がある方はインナーを重ねれば気にならずに着こなせます。
細かくギャザーが入って、ふんわりとした女性らしさが魅力。

今日の紹介はここまで。また次回もお楽しみにー!

休みの日にのんびり目覚めると、大概母が「簡単に何かお昼作っちゃうけど食べる?」と聞いてくる。
大概家にある残り物でパッと作ったもの。
でも、私の休みの日の始まりが、その食事で本当にいいのかい?と自分に問いただす。

問いただした結果、私だけ一人noircafeへ向かいました。

トマトベースのチキンカレー。

春限定のいちごみるく。

ロールケーキと無花果のタルト。

それからワンコたち。

穏やか時間。一気に癒されました。
あーぁ、こっちを選んで良かった~。

家でお昼食べてたら、お腹いっぱいになってまた眠くなって
ちょっと昼寝しようかなってなってダラダラしてるうちに夜になる。
ゾッとします。

そういえば、先日友人から可愛いデザインのコーラを頂きました!ありがとうー(^^)/
コーラが好きだと言い続けると、こういう得が時々舞いこんできます。
味は辛めで、駄菓子のコーラ味に近い味でした!風呂上りに一杯。最高。

ではでは今日はこのへんで失礼したいと思います。明日もお待ちしております。
楽しい土曜日になりますように。ばいばーいッ(^O^)/