BLOG

ブログ

気付かれないシミと、茜屋珈琲店と、旦念亭と、トーストの上の味海苔の話し。

2016.11.09

みなさん、こんにちは! あきのですときめき

今日も暑いですね。。。
あ、そうそう、シミ取れたんですよ。
無事に!取れました!!!
これはとってもめでたい話なんです。
なのに、休み明けにお店来たら、
茜ちゃんもゆりさんも社長も
全く気付かない、、、、、、、。(゜-゜)

いつ言われるかな…なんて期待していたけど、
あまりにみんな気付かないので
午後になって私から言いましたけどねw

ま、違和感無いってことなので、逆に良かったのかな…(^_^;)

さて、先日のお休みは軽井沢へ行ってきました。
今回はとにかく喫茶店を巡る日。と決めて。

まずは『茜屋珈琲店』へ。
メニューは珈琲、紅茶、ぐれーぷじゅーす、冷たいここあ、
おれんぢじゅす、高いがうまいお菓子。のみ。

カップがズラッと並んでいて、
今日はどの柄のカップで出てくるかな。と待つ時間が楽しい。

さて、今日も新作紹介をしたいと思います。

rukmaniから花柄ブラウス入荷しています。
落ち着き感のある大人な花柄。
レーヨン100%。
テロンと肌馴染みの良い素材で、
広がらずにスッキリと着られます。
レーヨンと言っても、少し粗めの生地感で
風を通して涼しく着られそう。

 

あかねちゃん154cmが着用してお尻が隠れるくらいの丈でした。
綺麗は顔映りの良い色合いが目を引きます。
袖はかなりたっぷり。
とにかく楽で着心地も良しです。
首元はやや狭め。ボートネック風です。
ここではガウチョと合わせていますが、
シンプルにデニムにもよく合います。
スカートとも相性良しです。

同じシリーズでパンツもあります。
コチラは綿100%。裏地付き。
透け感無く安心して着て頂けます。
ウエストはゴムでラクチン。

 

あかねちゃん154cmが着用して足首が少し見える丈でした。
まるでスカートの様に見える広がり感。
かなり涼しく、夏の間何度も履きたくなります。
爽やかな印象。柄でも派手な印象は無いので、
普段柄をあまり着ない方でも挑戦しやすいデザインです。

柔らかい素材なので、しんなり肌に馴染みます。

今日の紹介はここまで。次回もお楽しみにー!!!

さて、茜屋珈琲店の次は『旦念亭』へ。
この古めかしくて可愛い外観がいつも気になっていたんです。

店内は広々。
私は厚切りトーストとウインナー珈琲を注文。

コーヒーをお持ちするまで、パズルでお楽しみください。ってw

そして運ばれてきたトーストの厚切り感!!
写真で伝わるかな…
凄いです。これ。食べ切れないよ…。
しかも、何故かジャムの横に味のり。

ジャムの代わりに味のりをトーストに乗っけて食べてください。って言われけど、
うん、合います!アリアリ!w
この斬新さがたまらないですね。
しかも伝票には懐かしのキツネクリップ♡

『旦念亭』の後、もう一軒行ったのですが、その話はまた次回のブログで~!

ではでは今日はこのへんで失礼したいと思います。
明日もお待ちしております。
楽しい日曜日になりますように。ばいばーい!!!