BLOG

ブログ

癒しの「つむじカフェ」と大好きなプリント生地

2016.11.09

こんにちは、kukです。
最近の私は、休みもなくちょっと疲れ気味・・
そんな時にふとドライブがてらに行きたくなる場所。
高崎から40分くらい車を走らせれば、とても静かな田舎町に
中之条町の「つむじカフェ」です。

田舎ですが、このカフェの中だけ今どきな感じで、そのミスマッチがまた心地よい
不思議な空間です。

お昼頃は暖かく晴れていたせいもあって珍しくとても混雑していて、お目当ての「豆のキーマカレー」は売り切れ。
仕方なく他のメニューを注文しました。
でもそれが大正解、とっても美味しかったんですよ。

「野菜のポタージュ 豆乳仕立て& バケットのガーリックトースト」
これにドリンクが付いて800円です。
野菜の甘味がとってもやさしいスープで、このふわふわのパンをつけながら食べると最高でした。
もう、大満足です。


そしていつも注文する「地粉のシフォンケーキ」単品で350円です。
写真で見るよりもかなりの大きさ、ボリュームがありますよ。
こちらも、生クリームとリンゴジャムを付けて食べると最高です!!

地元のおばあちゃん方がお茶をしている姿はなんともミスマッチで、でもとても暖かい気持ちに。
地元でも癒しのスポットになっているみたいです。
四万温泉や草津温泉、志賀方面に行く機会があったら、立ち寄ってみてくださいね。

さて今日は、雑貨でなくお洋服の紹介をしますね。
なんとも懐かしい、インドのブロックプリントのアイテムが入荷したので是非ご紹介したいと思います。
昔よくエスニック系の雑貨やさんにあった服・・といえばわかるでしょうか。
以前からこの生地の大ファンで、メーカーさんにも「また作ってください!」とよく話していたんです。
やさしいコットン素材なので着心地が最高で気持ちいい・・大好きな生地です。

そして今年は、明るい色味で扱いやすい生地になりリニューアルして登場しましたよ。


ブロックプリントのパンツ

ウエストの部分は違う色味になっていて柔らかいコットン地のワイドパンツです。


明るいカラーも太陽のもとではとても綺麗に映えますよ。
旅行などにもシワになりにくいのでおすすめです。

そしてネココでは夏になると登場する「アフリカンプリント」

ちょっと写真がぼけててスミマセン。
「アフリカンドレス」
今風の表現で言うと、「とろみのある生地」で、扱いやすいです。
さらっとして、夏場は涼しいと思います。

イエローの他に、ホワイトとベージュがあります。


インパクトのあるプリントでも、ロング丈のはおりものに合わせるととても素敵になりますよ。
春夏は特にワンピースの種類が多くなります。
ちょっとインパクトのあるプリント生地でも、お顔写りが良くなりとても明るい印象に写ルンです。
ぜひ、今年は挑戦してみてください!!
スタッフが一生懸命アドバイスしちゃいますので、遠慮なくお声かけくださいね。

では、kukでした。