BLOG

ブログ

茶々を入れる母と、一瞬で消えて無くなった高級肉の話。

2016.11.09

みなさん、こんにちは!あきのですッ女

先日、陶土を使って友人の愛犬ポンちゃんを作ってみました。

陶土で形を作って3日間乾燥させてオーブンで焼いて色付けニスを塗りました。

母親が韓国ドラマを観ながら、横からちょいちょい

「いや、顔がデカイ」やら「ぽんちゃんの毛はもっと白いよ」とか

茶々を入れてきて、そのおかげで無駄に時間がかかりましたけど、

友人も喜んでくれて本当によかった。

さて、今日も着やすくて可愛いデザインの地図柄シリーズ御紹介したいと思います。

rukmaniのインド地図柄チュニック。

薄い綿100%。サラッとしてかなり涼しい。
裏地は無いので若干透け感はあります。
とてもゆったりしていて楽ちん。

 

あかねちゃん154cmが着用して膝上10cmくらいの丈。
レギパンでスッキリ見せても良いですし、デニムを合わせてカジュアルな着こなしも可愛い。
肌に馴染む素材なので変に大きそうには見えずに嬉しい。

たっぷりしたお袖。7分袖くらいでした。
首元はやや狭めです。


同じシリーズのワンピースも。
柔らかく着心地の良い素材です。
裏地付きで透け感はほとんど気になりません。

 

あかねちゃん154cmが着用して膝下20cmくらいの丈。
フロントの胸下に少しだけ切り替えがあり、ギャザーが可愛いポイントになっています。
バックは切り替え無しでストンとスッキリした印象。

広めのVネックでスッキリしています。
柄は優しい線で描かれているので派手な印象は全く無く、
飽きずに長い時期着て頂けそう。
インナーに柄物を合わせるのもアリ。

今日の紹介はここまで。次回もお楽しみに~!

さて、先日は友人達と本庄にあります『うまいもん酒場 にくざんまい』へ行ってきました。

お通しとして、お好きなネタを選んでください。と、

プレートに色んなネタをのっけて持ってきてくれました。

明太子や西京焼きなどを選んで。

サラダやそら豆、長芋の漬物など。

それからお肉も。

お肉は少しお高めのメニューでした。

それ以外はわりかしリーズナブル。

高いのでなかなかポンポン頼めず、、、

慎重に一皿ずつ注文。。。(゜-゜)

でもせっかくだから一皿くらい良いお肉食べようよ!という話になり、

脂のたっぷりな牛カルビを注文。

ワクワクしながら網の上へ。

その瞬間!

ボワッ!!!!っと炎が舞い上がり、

一瞬で高級肉が消えました。

急いで火を消したら

黒い何かが網の上に残ってて コントみたいだった。

高級お肉は食べられなかったけど、面白すぎたので◎!(^u^)

最後に。昨日はIR様から美味しそうなデザート頂きました!

いつもありがとうございます(^^)♡

夏らしい色合い。テンション上がりますね(^u^)♪

ではでは今日はこのへんで失礼したいと思います。

明日も元気にお待ちしております。

楽しい火曜日になりますように。ばいばーいッ(^^)/