BLOG

ブログ

金曜日からリネンフェアがはじまります。

2016.11.09

こんにちは、kukです。
しとしと、ジメジメ・・もう、梅雨に向かっているのでしょうか?
涼しいと思ったら、車の中は暑くて、温度調節に悩みます。
こんな時に風邪をひくんですよね。
皆さん、気を付けましょう。

さて暖かくなったら一気に多肉植物が伸び始めましたね。
水やりの間隔も短くなっています。
最近は植物が水を欲しがっているタイミングが分かるようになったような・・
でも甘やかしちゃダメ。
ギリギリまで頑張って水やりしますよ。



マザーリーフの先端からポロポロと子株が落ちてきます。
これを植えればまた増えますよ。


これもモサモサ状態。


中央のロゼット型が美しくて、見ていて飽きませんね。

自宅にある多肉植物たちもしっかり根付いて元気です。


この「リトープス」はホント小さくて、まるで「歯」のようです。
真ん中の割れ目が日によって閉じたり開いたり・・
「生きてるんだな」って感じます。

そして最近話題の多肉植物。
生産者のビニールハウスに侵入しての盗難が頻発しているそうです。

「ハオルシア」です。
様々な種類があって、高いものはなんと 100万とか、300万とか・・
これは一番安い種類ですが、でも千円弱。
植物にしては高いほうですよね。
買うときに悩みましたもん。
大事に育てたら、高い値が付くのかな?

さあ、最後に大事なお知らせです。
13日 金曜日から、「リネンフェア」がはじまりますよ。
麻100%や綿麻のお洋服を一堂に集めてみました。
ワンピースやはおりもの、ロングベスト、スカートにパンツ・・
透け感のある麻を取り入れた着こなしはとってもオシャレ。
この夏は是非挑戦してみて下さい!



最近は、ナチュラルカラーだけでなく、パープルやライムグリーンなど
大人の女性に合う色味も。
ぜひ、「リネンフェア」へ、お越しください。
では、kukでした。