BLOG

ブログ

金谷ホテルと優しいチャイムと私の無駄遣いの話。

2016.11.09

みなさん、こんにちは!あきのです楽しい

イベントが終わって、なんか、ボーっとしちゃってます。
ダメですね。もう次に進まないと!
あ、そうそう、日光へ行った時の話が途中だったな…。
ブログでイベントの話ばっかりしていたので、
忘れているとは思いますけど、
私、日光行ってきたんです。

そして泊まりもしないのに金谷ホテルを覗きに行きましたw
歴史のある佇まいは絵になります。
コソコソ覗いていたら、
「良かったら見学していってください」とホテルマンに声を掛けてもらいました。

18時手前に、ホテル内に響く優しいチャイム。
夕飯時間の知らせでしょうか。
フロントをみると、その後は放送では無く、女性が奏でるチャイムでした。
昔から、変えることなく、毎日こうやって決めた時間に音を鳴らしてるなんて
なんか、とっても素敵です。

その後、一階にあるギフトショップにも立ち寄りましたが、
金谷ホテル限定のマグカップやトートバッグなどが沢山揃っていて、
しかも可愛いデザイン!!
みんなここぞとばかりに買いあさっておりましたw
私も欲しいものがいっぱいあったけれど、
実はここの寄る前に一人であれこれ無駄遣いをしてしまったので
ここは我慢してショップを出ました。

ホテルマンが、記念に写真を撮ってくれました。
今度は泊まりで来ようね。

さて、今日も新作紹介をしたいと思います。


rukmaniから地図柄のワンピースが入荷しました。
綿100%。柔らかく着心地の良い素材です。
裏地付きで透け感はほとんど気になりません。

 

あかねちゃん154cmが着用して膝下20cmくらいの丈でした。
フロントの胸下に少しだけ切り替えがあり、ギャザーが可愛いポイントになっています。
バックは切り替え無しでストンとスッキリした印象。
ここでは無地のTシャツを重ねています。
Yシャツでもいいですし、真夏にはそのまま一枚で涼しくも着て頂けます。

広めのVネックでスッキリしています。
柄は優しい線で描かれているので派手な印象は全く無く、
飽きずに長い時期着て頂けそう。
インナーに柄物を合わせるのもアリ。

そして、同じシリーズでチュニックもあります。

こちらも綿100%。サラッとしています。
裏地は無いので若干透け感はあります。
とてもゆったりしていて楽ちん。

 

あかねちゃん154cmが着用して膝上10cmくらいの丈でした。
レギパンでスッキリ見せても良いですし、デニムを合わせてカジュアルな着こなしも可愛い。
肌に馴染む素材なので変に大きそうには見えずに嬉しい。

たっぷりしたお袖。7分袖くらいでした。
首元はやや狭めです。
長めのネックレスなど重ねると、よりスッキリ感が出ます。

今日の紹介はここまで。また次回もお楽しみにー!!!

さて、日光の話に戻りますが、
日光は古いものがそのまま残されていて、
どこも味わい深いです。

煙草屋さんも。

団子屋さんも。

お土産屋さんも。

理容室も。

道端には、『お好きな物をどうぞ』という貼り紙の横に、
沢山古いレコードが積み重なっていました。
これ、違う所で売れば、結構高値になるんじゃないかなー?と思ったり。

あ、そうそう。冒頭で話した私の無駄遣い。
日光には懐かしい昭和タッチのお土産ものがとにかく沢山ありました。
お土産の問屋さんもあって、大量に可愛いものをゲット出来ました♡

お土産メッセージカードセット。

霧降高原のお土産キーホルダー。
なんで80年代のものって、キツネが多いのでしょう?

それから、外出中プレート。捲ると勉強中と睡眠中もあります。
どれも懐かしすぎて、キューン♡となります。
いつか、実家を出る時に使う!!と言って買ったけど、
いつ実家を出ると言うのか…

ではでは今日はこのへんで失礼したいと思います。
明日もお待ちしております。
楽しい水曜日になりますように。ばいばーいッ(^O^)/