BLOG

ブログ

食べ切れない寿司とラブレターと豆まきと感謝の気持ちの話。

2016.11.09

みなさん、こんにちは!あきのですッ

さて、先日友人宅でお泊まり会をしてきましたッ
色々用意して、お寿司やお惣菜いっぱい。つい買いすぎちゃったな。

いつも食べきれる分量が分からなくて。たぶん絶対足りてるのに、
足りなかった場合の不安に襲われて、ついつい買いすぎちゃう。
でも、足りなかった事なんて無いし、足りなかったらまた買いに行けば良い。

今回もまた沢山残して、持ち帰りするハメに。反省しよう。。。

さて、今日も春物新作紹介をしたいと思います。

rukmaniから個性的な雰囲気のサルエルパンツが入荷しました。
レーヨン100%。テロンとしていて、肌に馴染む素材です。
ウエストはゴム。履き心地はとってもラクチンです。
パンツの上にもう一枚重ねるような形で生地がプラスしていて、
パッと見ると巻きスカートのような印象にも感じます。
一枚余分にあることで、透け感も気にせず履けますし、
お腹ラインをカバーしてくれます♩

 

あかねちゃん154cmが着用して足首が少し見える丈でした。
裾は細身になっていますので、自分の履き方で丈は調節できます。
サルエルならではの個性的な雰囲気で、
上にブラウスなど合わせるだけでエスニックなカッコイイ着こなしが出来ちゃいます。
パンツ自体には柄が入っていて、光沢感もあります。
同色の柄なので、遠目で見ると無地のような印象。
トップスに柄物も合わせやすいです。

 

後ろはタポッと下に落ちて、丸み感のある可愛い形。
前から見ると、スッキリとした印象でした。
ペタンコパンプスや、スニーカー、夏にはサンダルが良く合います。

今日の紹介はここまで。また次回もお楽しみにー!!!

さて、お泊まり会の日のこと。
友人宅へ行く前に、TSUTAYAでDVDを借りることになりまして、
だらだらDVD陳列棚の前で友人達とおしゃべりをしていた時のこと。

突然見覚えのない男性が目の前に現れて、「読んでください!」と手紙を渡されました。
訳も分からないまま受け取ると、そのまま男性はその場を走り去っていきました。
手紙を見てみると、『屋台村で会ったころからずっと好きでした。』と書いてあって。
えーーー!ラブレター―――!??
てか、だれ―――――ッ!!!

となりました。友人達はとにかく気持ち悪がっていたけれど、
そんなこともあるんだなぁ…と、考えました。色々考えた。
屋台村でいつ会った人だっけ?とか、この手紙はいつから用意していたのかとか、色々。

そして、TSUTAYAから出て友人宅へ。
いっぱい食べモノ買い出ししていたので両手がふさがってて、なかなか靴が脱げない。
脱げなくて、玄関でモタモタしてたら、友人達がそんな私を見てとても笑ってる。
「ごめんね、全然脱げなくて」と良いながら顔をあげたら、
暗闇の中リビングのソファーに誰か座ってる。
え?よく見たら、さっきの手紙の男性!
キャぁ――――――!!!!!

これはホラーじゃありませんw
友人達が仕組んだドッキリ。
なんだかな。毎年私の誕生日、ドッキリ仕掛けられてる。

そして、みんなでお寿司とか食べて、
最後に豆まきもして、楽しい一日でした。
手紙の男性は、友人のいとこだった。なんだよ~ッ でも、ありがとうございました(^v^)♩

それからそれから♡沢山プレゼント頂きました。
80年代が好き!とひつこいくらいに毎日言っているので
80年代だらけのプレゼント!
最高ーーーーッ!!!!
むしろよく手に入れたもんだな、と感心してしまいました。
ちょっとお勿体無くて使えなさそうだ…。

最後に。
今日はIRさんから… 前橋にあります『松屋』という和菓子のお店の
チョコまんを頂きました。
古いものが好き&チョコレートが好きという私の好みをシッカリ把握した上でのこの差し入れ!
流石ですー!!!いつもありがとうございますッ♡


包み紙も、中身も最高だった!!
チョコまんの手作り感。素晴らしいです。

そして、TBさんからも頂き物。
前橋にあるカフェ『sokonocafe』さんの黒蜜豆乳プリン!

チョコまんいっぱい食べちゃったから、今日は食べずに明日の楽しみにしていたつもりが、
結局閉店後にお腹空いてきて食べちゃいましたー!!
にしても美味しい!凄く好きなお味!
ちょっとこれだけ食べに、sokonocafe行きたいです。

IRさん、TBさん、いつもありがとうございます。
そして、いっぱい笑わせてもらいました。楽しかった~(^^)
また遊びに来てくださいねッ♡♡♡

ではでは今日はこのへんで失礼したいと思います。
明日もお待ちしております!楽しい日曜日になりますようにッ
ばいばーいッ(^^)/♡