BLOG

ブログ

すくいきれないそうめん。

2016.11.11

みなさんこんにちは、あかねです。

梅雨明けました!の通り今日は、じりじりとっても暑い日でしたねーー。

あついあついと言っていたら、常連のASさんから差し入れにアイスを頂いてしまいました。

ガツンとみかん。ガツンとパイン。みんなで美味しくいただきました。

ASさんいつもありがとうございますー♩ ごちそうさまでしたっ

さて今日はカッコイイ麻ものをご紹介をしたいと思います。

麻100%、ざらっとした手触りと、独特のしぼ加工に味があるチュニックです。

お色はグリーン、ホワイト、ペールブルー、パープルの4色。
それぞれ綿100%のインナーチュニック付き。

深めのVネックやサイドのスリットで、とってもスッキリと見えるきれいな形です。

160㎝あきのさん着用で丁度膝くらいの丈感でした。
背中辺りには細かくタックが入ってナチュラルに可愛らしい印象。

無地なのでどんな柄にも合わせやすく、素材そのものの良さをシンプルに楽しめる1枚です。

今日はここまで。明日もお楽しみに。

さて昨日は定休日だったので秩父へ行きました。また秩父です。

今日は私、高校の頃の同級生のよっぴちゃんの案内人です。

関東梅雨明けということで、久しぶりに雨の降らない快適な空模様。

うれしー!

そんな夏空に似合うのがコレです。

流しそうめん。

長瀞の商店街の真ん中あたりにある、長生館という旅館です。

荒川が望めるロケーションばっちりの場所。

さわやか、最高ーッ

1000円で無制限食べ放題です。

ものすごく並ぶ話も聞いていたのですが、さすが平日。

ジャストお昼に行ったのに20分くらいしか待ちませんでした。

こーゆーの平日休みのいいところです。

ひたすら流れてくるそうめんを

すくう、すくう、すく・・・い・・・。

じゃばばば。

すくい切れなくてその先の桶に溜まっていきます。

桶の中に溜まったそうめんを上から自分たちでちょっとづつ流して

それをすくって食べて楽しんでました。笑

そしてもうお腹いっぱい、ギブアップ。

『ストップでお願いしまーす。』

とおじさんに声を掛けると、

ころん、ころん、

ミニトマトが2つ転がってきました。終わりの合図。デザートですって。

甘くて冷えててさっぱりで。あー、トマトもう1個食べたくなったよ。

ごちそうさまでした。

満腹のお腹をかかえて商店街を通って船着き場へ。

よっぴが乗った事ないというので、やってきましたよ、ライン下り。

今年はやっぱり水不足で、迫力もあんまりなんだとか。

それでもたまたま先頭に座ったら、いままでにないくらい水かぶりました。

何回か乗ってるけどこんなにかかったの初めて。

久しぶりに水に足をつけました。田舎の夏感はんぱないですね。

テンション上がっちゃいました。

お魚いたねー!

今年初、夏っぽいことした気がします。

暑いけど、焼けるけど、夏っていいな。

今年の夏はめいっぱい楽しみたいです。

ということで今日はこの辺で失礼したいと思います。

ばいばーいっ