BLOG

ブログ

浅草の鰻と、梅ダッチコーヒーと、500日のサマーの話。

2016.11.11

みなさん、こんにちはッ!あきのですときめき

さて、先日突然思い立って浅草へ行ってきました。

浅草について直ぐに鰻の『川松』へ。

わーい♡

最近鰻が続いていて嬉しい。鰻大好物。

甘さ控えめの大人なうな重でした。

浅草寺でお参りをして、仲見世通りをぶらぶら。

その後は浅草に行く時は必ず寄る喫茶『アンヂェラス』へ。

私は梅ダッチコーヒーを注文。

というか、梅ダッチコーヒーってなに(・o・)

出てきたのは梅の入ったグラス。それとコーヒーと梅酒。

コーヒーをグラスに注いで、

梅酒が入るくらいコーヒーを飲んだら、

梅酒入れてかき混ぜる。

甘くて酸味のある梅風味のコーヒー。

なんか不思議なお味だったけど、飲みやすくって美味しかったです(^u^)♡

それからシンプルな苺のショートケーキ。

大きくって食べご与えあり!

浅草はちょっと歩くだけで、雰囲気のある素敵な喫茶店がそこらじゅうにあるけれど、

このアンヂェラスが良くって、ついついここに毎度寄ってしますから

なかなか新しいお店を発見できないでいます…。

その後、銀座をぷらぷらして、東京丸の内KITTEでお買い物。

とっても嬉しい出来事があったけど、その話はまた今度…

帰宅してから、銀座三越で買ってきたお惣菜を頂きながら

借りておいたDVD『500日のサマー』を鑑賞。何度観ても素敵な映画です。

映画も音楽も本も、夏になると堪能したくなる。

読書の秋、芸術の秋、とか言うけど、

秋より夏だな。夏のもの、夏の景色、夏の言葉、夏の思い出、夏の歌。

夏の方が素敵な物が多い気がしてる。

夏の方が、毎日を楽しみたい気持ちが強くて 色んなものに挑戦したくなるし。

とりあえずドラマ『ビーチボーイズ』『抱きしめたい!』『すいか』とかDVD借りてこよぉ~

ではでは今日はこのへんで失礼したいと思います。

楽しい日曜日になりますように。ばいばーいッ(^^)/